興福寺を散歩してホテルに戻ってきました。

 

お昼はティーラウンジで

気になっていたサンドウィッチをいただきます!

 

昨日は室内のバーエリアも使われていましたが
まずは、テラス席からお客さんを入れているようです。
 
いい雰囲気。
 
クラシックホテルというと、
アップルパイやチーズケーキもいいなあ・・・
 
初志貫徹でサンドウィッチ!
昨日、他の席で食べてる人が多くて
気になってました口笛
 
 
ドリンクは今度は紅茶にしました。
(プランでついてきたドリンクチケット+料金でした)
 
 
この砂時計(?)、オイルが上に上がっていって時を測ります。
 
私はアールグレイ、うに夫さんはダージリン。
ロンネフェルト、美味しくて大好きです。
 
 
お楽しみのサンドウィッチ。
ホテルオリジナルのローストビーフを使っているというのがウリ
 
ところが・・・
 
ハムサンドがめちゃくちゃ美味しいびっくりびっくり
(ローストビーフは逆にちょっと状態が・・・)
 
さっそく定員さんにリサーチ。
 
このハムはショップでお土産で買うことはできますか?
→できません。
 
このハムは地場のものをお使いですか?(お店に行ったら買えるかな?)
→ホテルで作ってるので・・・
 

えっ ハム、ホテル自家製なの!?

それは売っててもすっごく高そうです笑い泣き

 
 
最後はタクシーで近鉄奈良駅へ。
 
 
帰りの電車の窓から見る
平野にそびえたつ朱雀門。
行きには唐突に感じたけれど、帰りはしっくりなじんで見えました。
 
奈良は京都とはまた違った風情があり
春の桜や秋の紅葉など
また来てみたいな~ラブラブ
 
修学旅行以来の奈良、来てよかったです!
 
 
 
鉛筆旅行のまとめと反省鉛筆
 
こんなに暑い時期に旅行に出たのは久しぶりでした。
 
四角オレンジ今回良かったこと
 
70%↑のアルコールスプレーを携帯した。
 (有効性のあやしい消毒液を置いているところも多い)
・思い切って、サイフ・ICカードなどを小さいポーチにまとめた(私)
・ホテルが両方当たりひらめき電球
・早起きして周囲の観光が出来た。
 
 
四角グリーン反省・改善すべき点
 
・人気レストランの予約は早めに! (奈良全敗あせる
・タクシー・バスを利用して炎天下の移動をミニマムに。
 
・増えた荷物を簡単に放り込めるように
 ペラくて軽いナイロンバッグを探そうかな。
 
・携帯用の保冷剤を用意してたのに、外出時にホテルにおいてきた・・・
・靴のチョイスを失敗(うに夫)
・インナーの替えをもっと用意すればよかった(私)
 (ホテルで頻繁に洗濯)
・ホテルのボディソープだと汚れ落ちがイマイチなので
 洗濯洗剤を少し用意する。
 
・庭の散水をどうにかしないと。
 
 

実行できるかどうかわかりませんが

今年はGO TOもあり、他にも国内旅行を計画しています。

順調に行ければいいな~