奈良の夏の暑さはなめてはいけないということで

涼しいうちに周辺を散歩して

おなかもペコペコ。

 

朝食が提供される

メインダイニング「三笠」へ急ぎます。

実はちょっと遅刻しちゃったんですけど、何も言われなくてホっとしましたあせる

 

8時30~だと、席にも多少余裕があり
 
興福寺の五重塔の見える席へ
 
鹿的にもバッチリひらめき電球
 
レストランに入る際に
洋食か、和食か、茶粥かをチョイスします。
以前はビュッフェだったようですが
コロナ対策でセットメニューになっていました。
 
私は洋食をお願いしました。
 
まずはこちら。
サラダ、ヨーグルト、フルーツ、シリアル&ミルク、ジュース
 
パンはどれにしますか~?
 
ミニクロワッサン、ミニロール、ブリオッシュ的なミニ食パン
 
 
「卵料理」の選択でフレンチトースト
今まで食べたフレンチトーストの中で
一番たまごたまごしていました!
まさに卵料理!!
シロップをたっぷりかけて食べましたラブラブ
 
フレンチトーストも
ホテルによって違って面白いですねひらめき電球
 
 
ウィンナー、ベーコン、ハム
食肉加工品、美味しいですラブラブ
昨日のビアテラスと同じウィンナーかな。
 
お皿がドンドン運ばれてきて
驚くほどのボリュームビックリマーク
 
ビュッフェじゃなくても
何も文句ありません!
しいて言えば、ホットケーキを頼みたかったけれど
今は選択肢にありませんでした。
 

 

今、公式サイトを見てみたら

7・8月のセットメニュー 洋朝食は

 

■メインをお選び下さい

プレーンオムレツ(ハム・ベーコン・ソーセージ付き)

フレンチトースト(ハム・ベーコン・ソーセージ付き)

エッグベネディクト奈良ホテルスタイル (イングリッシュマフィン・ベーコン・奈良漬けタルタル)

スモーク香奈良県産豚バラのステーキ サラダ添え 古代ひしおのドレッシング

 
・・・って書いてあるのですが
選択肢はその時によるようで、卵系しかなかったです。
 
エッグベネディクトは
実はそんなに好きじゃないあせるのでいいとして
奈良の豚は美味しそうな雰囲気漂ってたので
豚バラステーキ、試してみたかった足あと
 
 
うに夫さんは茶粥。
 

 

こちらもすごい豪華キラキラ

ちょっと分けてもらいましたが、丁寧に作られていて美味しかったです。

茶粥は先日のJWとは違って、緑茶??
お粥としてはこっちのほうが好き。
 

 

昨夜の三笠での夕食は

完全に満足~という感じではなかったけれど、

朝ご飯は大満足でしたドキドキ

 

 

ケニアに、ジラフマナーという

キリンの来る有名なホテルがあって、

(ここには結局泊まらなかったけど)

鹿が外でウロウロしているのを見て、つい連想しちゃいました。

 

サファリ好きにはたまらない環境ですドキドキ