正面ではなく、裏口から奈良ホテルへ。
 

 

 

 

この斜面の上り階段が暑くて笑い泣き テリヤキ!

image

あまりの暑さにヒーヒー言いながらホテルへ着。

 

電車利用者としては

コロナで中止しているシャトルバスの代替え手段として

もちろん実費でいいので、タクシーの手配をお願いしたい所です。

(タクシーがいない)

 


入り口のサーモグラフィ、

体温自体は36℃なんだけど
あまりの暑さに吐き出す息が38℃で、呼気が赤くなって焦りましたあせる

 

一休の特典でアーリーチェックインのはずが

すっかり遅くなり

チェックインは順番待ち・・・

 
それでも
館内見学したり、ホテルショップのぞいたりして
 
image
 
体も気持ちもクールダウン~キラキラ
 
 
◆ ◆ ◆
 
このホテルは、クラシックホテルあるあるで
新館のほうが今やレトロ、本館のほうが手を入れて新しいお部屋(たぶん)
 
しかも、お部屋タイプも沢山あって、予約の際に悩みました。
 
 
本館のスタンダードグレードだと
水回りがユニット(リフォームはしている)っぽかったので
 

デラックスグレードでちょっと割安な

本館デラックスおまかせプラン(朝夕付き)にしましたラブラブ

 

 

この2室はお部屋部分がかっこ良くって

来たらラッキーと思っていたら

どうやらスイートルームカテゴリーで最初からプラン対象外あせる

デラックスのカテゴリは以下4タイプで
コンフォートは内装が好みじゃないので来ないといいな~
 
一覧の写真にはないけれど
それぞれの水回りを見たら、トラディションが断然好み!
というわけで、トラディション狙いで行きましたウインク
 
 
 
 
次は和室でもいいかも?
こっちはひのき風呂なんですよね~♡
 
 

というわけで、鍵を渡されて

ドキドキしながらお部屋へ向かいました。