サカタのタネ・ガーデンセンター(神奈川駅・反町駅)に行った際に

前から気になっていた「サンオリーブ」さんで

テイクアウトしてきました。

 

そもそもは食べログの「とんかつ」ジャンルで存在を知ったのですが

調べてみると、

「和牛の芸術品」という大きな看板を掲げた、

川窪牛豚肉店という精肉店直営で

トンカツもいいけどいろいろ凄そう・・・・・・ビックリマーク

https://retty.me/area/PRE14/ARE38/SUB58702/100000150760/reports/

 

 

 

 

少し前にお電話で確認してから

お店へ。

 

 

店内には銘柄和牛の見目麗しい(笑)ポスターが

ペタペタ貼られていて ときめきますラブラブ

 

 
すでにサラリーマンが数組。
なんかすごいカツが運ばれていったような・・・びっくり

 

 

2階のメニュー。

A5すき焼き+ミニステーキ+カツサンド(えはてなマーク)でこのお値段って

けっこうお安いのでは?

 

というわけで、

「和牛ポン酢炒め」と「メンチカツ」をお願いしました。

 

和牛ポン酢炒めは

牛バラかな?なかなかいいお肉!

硬い部位なんてないし

もっとベタっと濃いめの味かもと思っていたけれど

ポン酢も酸がキツすぎることなく

たまねぎが甘くて、美味しい音譜

 

 
 
これはおうちごはんにも 参考になりました~
 
 
そしてメンチカツ。
渡される際に、「ちょっと入りきらなくて・・・」と
お店の方がごにょっと言った気がしたのですが

 

家で開けてみて、思わずぐはっと変な声が(笑

大きすぎて 容器に入ってないし閉まってないびっくり

 

 

厚みもすごいです。

 
そして、これが
ふわふわ

 

多分、お野菜もかなり入っているのだと思います。

美味しいラブラブ

 

ボリューム的に二つはムリだったので

次の日のブランチにもう一つをいただきましたが

このサイズ感です爆  笑

image

 

どうやらテレビでも取り上げられているようです。

お肉屋さんの方も覗いてみればよかったな。

 

サカタのタネは、たまに行くので

次の機会にもお邪魔してみたい。