ニューヨークから帰ってきてすぐに

セントレジスの5日間の朝食に関してはまとめていたので

もう一度載せておきます音譜

 

 

マリオットのチタン会員ということで

朝食が無料でいただけたのでグッ

毎日、何にしようか? とても楽しかったですラブラブ

 

レストランでもビュッフェではなく、オーダー式で

ルームサービスも可。

 

泊まった人のレビューをみると

日本人の感覚だと 「アメリカンブレックファースト」はイマイチっぽい。

ふんふん。ザ・アメリカな感じはちょっとキケンね・・・えー

 

と予習して 臨んだ朝ごはんナイフとフォーク

毎朝の葛藤と冒険ですキラキラ

 

 

 

ナイフとフォーク 1日目 

ルームサービスでもOK(多分、レストランが狭いのもあって)ということで

何頼んでいいのか聞いてみたら、どれでもOKとのことでしたが・・・

 

ルームサービスの朝食メニューがコチラ。

コンチネンタル41$、アメリカン45$。

フィフスアベニュー・ブレックファーストとか

一人75$でキャビアとか書いてあるし、絶対対象外でしょ・・・えー

他にもいろいろあります。

 

私はバターミルク・パンケーキ。

リッツ・カールトンで頼む気満々だったのに

空振りだったので、ようやくのパンケーキ。

うに夫さんはステーキ&エッグ(ミディアム・オーバーミディアム)を注文。

 

じゃ~ん!

 

パンケーキは3枚重ね。

ものすごく特徴があるかというと、普通っぽいけど

しっとり目で アメリカでいうと 多分美味しいと思う(?)

 

メープルシロップとはちみつ

シュタウトというオーストリアのジャム

これのアプリコットが抜群に美味しかった~音譜

 

うに夫さんのステーキ

「プラダを着た悪魔」のミランダも朝からステーキでしたネ

肉は120~150gくらいかな。予想外にいい焼き加減で、美味しい!

付け合わせはなんと3色ポテト。薄切りトーストつき虹

 

ついてきたソースと塩が、せっかくのお肉に対してイマイチだったので

自炊用に持ってきた、フルール・ド・セルを付けて

さらにお味がアップアップアップグッ

 

 

一日目の反省としては

野菜的なものが全くなかった(ポテトは炭水化物)

外食で野菜を食べようとすると、サラダボウル ドカーン!なので

できれば朝食でもうちょっと野菜を摂りたいなー

 

 

 

ナイフとフォーク 二日目 

 

今度は1階のレストランに行ってみました!

ビュッフェではなく、どっちにしろオーダーなので

お部屋とのメニューの違いを確認。

 

ミドルイースタン ブレックファスト というのは

ルームサービスにはなかったような。

そして

アスターオムレツ125$(単品で1万円越え!!)

卵7個って 凄いサイズのが来そう~

ロブスターとかキャビアとか、これも絶対頼んじゃいけないやつ・・・(笑

 

フレンチトースト、ベルギーワッフル、パンケーキ このあたりが無難かな

サイドディッシュで野菜を頼むっていうのも アリかな。

 

 

うに夫さんオーダー ミドルイーストブレックファスト。

白いのはトルコとか中東あたりの すっぱいヨーグルト。

栄養的にはかなり充実で 味も濃い目

これ、朝っていうより、お昼か夜に食べたい重さあせる

 

 

私は、セントレジス・フレンチトーストをオーダー

無難なチョイスのつもりが・・・

 

箱根の富士屋ホテルも 揚げ系フレンチトーストだったけれど

まさかのカレーパン式揚げトースト。

 

お、重いっ!

たしかに、バナナをドカっとのせて、苺バターをのせて、シロップをたっぷりかけると

美味しいんだけど、重い。。。カロリーは・・・

 

そして、野菜の単品ウインク

アスパラガスとアボガド。

 

グリルしたっぽいアスパラガスが

とっても美味しい!これは大当たり~ラブラブ

 

最後はカプチーノを頼んで

 

最後にチェックがきてビックリ!!

朝食で146$って (しかも本来はここにチップ)

カプチーノは別料金だったよ・・・

えーと、朝食はコンプリメンタリー??

って聞いたら、なんかOKOKみたいにそのまま持って行ったけど

 

チップ入れて下手したら にまんえん・・・びっくりびっくりびっくり

差額の請求が来ないか 滞在中ハラハラしました(笑)

(結果、請求来なかったです・・・ほっ)

 

二日目の反省

野菜は良かったんだけど

たのみすぎました。。。