グランドセントラル駅の地下 12時30分

 

ダイニング・コンコース

 

コンコースが異常に広々し、風格ある内装ですが

お店の脇に線路に降りる口(たぶん)があり

そのコントラストもまたいい感じ。

 

人気のバーガー屋さん、シェイク・シャック

便利な場所だけに、非常に行列が長い~

 

私が行きたかったのはこちら。

マグノリア・ベーカリーキラキラ

こちらもそこそこ行列しています。

 

3つくらいショーケースが並んでいて

 

手前側は焼き菓子系。

クッキー1.5ドルはリーズナブル。に感じる。

 

生菓子のショーケースは

 

上にホール。怖いもの見たさで一切れ行けばよかったかなー!

だいたい1カット5~8ドル。

 

定番のカップケーキと

迷ったけれど

 

レッド・ベルベット・チーズケーキを購入。

 

帰り。

迷ってアップルに入っちゃった

(ここからは外に出られなかった汗

 

 

隣のビルまではつながっているようなので、

地下通路?を行きます。

 

誰も目も向けませんが、

列車とアーチ橋と高層ビル?の天井画。

補修すればいいのに。

 

雨だったので出来れば建物伝いに移動したかったのですが

地下街網とか、ぜんぜんないみたい・・・

 

ロックフェラービル

 

 

彫刻があちこちに転がっていました。

かなり雨が強くなってきたので

お散歩は中止。ホテルにもどりました。

 

 

ホテルで食べたカップケーキ。

・・・・・・。

上の砂糖の塊?は、硬くてまず割れないので、下のケーキ部と完全に分離。

下はココアケーキで食べられるけれど、上はムリだった。

上の帽子、要らないよね??

 

次の日にチャレンジした

レッド・ベルベット・チーズケーキ。

 

あまりの濃厚さに、半分ずつの約束がうに夫さん離脱。

コッテリケーキ・バタークリームOKの私ですが

美味しくいただけたのは半分まで。

胃がやられてしばらくもたれ

このあとニューヨークでチーズケーキは断念しました滝汗

 

(ロンハーマンカフェのレッド・ベルベット・ケーキと

 同じくらいの重さでした)