パリのホテル選び(マリオット系)について | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログです。ホテルステイも好き。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。

パリのホテル選びは難航滝汗しました。

パリ・コレの時期だったらしく、シーズンオフにしては意外に高い。

 

 

マリオット・SPG系列の

お手頃なコンベンションホテルだと

エトワールとは反対側の、

リヨン駅のところのコートヤード・パリ・ガール・ド・リヨン

南岸の奥にいってマリオット・リブ・ゴーシュ

 

 

ルネッサンス・パリ・ヴァンドーム

マリオット・オペラ・アンバサダー

マリオット・シャンゼリゼ

このあたりは6,7万~で

場所は便利だけど

内容は値段ほど良さそうでもない(スイマセンあせる

プールやジムを利用するほど、ホテルにはいないと思うし。

 

↓天井に顔あせるパリのルネッサンス系は攻めたアート傾向。

 

 

ウェスティン・パリ・ヴァンドームが手ごろでいいかなと思ったら

超ボロイから要注意と言われました。

(たしかに公式に水回りの写真がない)

 

しかも、そのあたりの地下鉄の出入り口があちこち工事中で

不便な可能性あり。

 

 

プリンス・ド・ガルはマリオット系で最高級のカテゴリー8ですが

写真を見る限りでは

イタリアの後だと見劣りするおそれが・・・

ここ、いつか泊まりたいホテルだったのになぁ。

改装がマリオット風すぎて。

 

 

最終的に残ったのは、

エッフェル塔が見えるかもしれない

ルネッサンス・パリ・アルク・ドゥ・トリアンフ

パリ出張の多い人が、いいよと教えてくれた

ル・ドカンズ・トリビュート・ポートフォリオホテル

後者は

内装もまさにパリ風のプチホテルで可愛いのですが

部屋が狭い、ボロイというクチコミも散見され

(トイレが狭すぎてドアしめられないとかあせる

荷物の多い我々には、

アップグレードがないとキツイかな・・・。

 

・・・と思ったら、大改装したかも?部屋の写真がかわってる。

 

 

いっそマリオット系をやめて

プチホテルにしようかとも思ったけれど・・・

 

 

逆にオモシロ系にいっちゃう??と決めたのが

ホテル・バンク・パリ

元銀行の変わった建物のホテルです。

一泊3.5万円くらいだったかなぁ・・・。

サイトを見る限りでは、どのグレードでもバスタブの写真がついてるし。

 

とまあ こんな感じで選びましたパー

 

 

ちなみに、場所が危険エリアに近い?ということでやめた

ルネッサンス・パリ・レプブリークホテルでしたが

実際に行ってみたら、

レプブリック広場あたりは全然普通な感じだったので

このあたりでも良かったかなぁと思いますルンルン