私もそろそろいいお年になって参りまして
友達との話題も、(お子さんがいる場合は子供ネタになるんだと思いますが)
やれ離婚しただの、仕事で独立しただの、なんかちょっと前とは変わってきたなーと思う 今日この頃です。

そんなこんなで?

普段そんなこと感じさせない温和な友人が、珍しくストレスっぽさを出していたので
ちょうど、昼飲みチーム(笑)で話題になっていたファロ資生堂へ。
なんと前回の訪問が2009年。7年前でした~


椿の位置皿に資生堂を感じます
 

あんまりイタリアンって来ないから、お酒よくわからないんだよね、とちょっとカッコつけて言い訳してると
後ろで聞いていたらしいお店の方がスススと出てきて、懇切丁寧に説明して下さる・・・・ヤバイ(^^;

一番のオススメはシャルドネでしたが、まぁこれはある程度想像できるし、進歩がないと思って(笑)
ピエモンテの土着品種だというコルテーゼ100%のGAVI

青リンゴのように爽やかで、ソーヴィニヨンブラン的な感じ~????


白インゲン豆のポタージュとムール貝

うわぁ、ランチメニューとは思えない、濃厚なのが来ました!
美味しい、嬉しいんだけど、これはモッタリ系シャルドネだったなぁ~~~

イカ墨を練り込んだストリーゴリ ズワイ蟹のトマトソース

え~と、パっと見なんかのフ○、もしくはイモム○に見え・・・
摘み上げて ふるふる揺れてたわむ感じも、まさに・・・とか思いつつも
食感やお味は美味しいパスタなのでセーフ!

ふだんイタリアンって食べないので
イタリアンパセリの味を非常に強く感じます。

クレピネットで包んだ鴨もも肉のコンフィ フェンネルシードの香り

ま、ハーブでスパイシーなソーセージ的な。
メインで赤に行くべきかちょっと悩んだけど
逆にこれ、青っぽい白に合ってみたり。


最後のドルチェはワゴンです。


ん~どれも気になる~ というわけで、全部(笑)ちょ~~~っとずつお願いしました。


普段は避けるババですが、意外と美味しかった。やっぱり頼んでよかった。


確かに、お酒好きチームの評価が高いだけあって
ランチなのに味がしっかり、塩も効いてる(ウチが薄味なだけかも?)、
これは酒飲みチームでガンガンのんだらさぞ楽しかろうと(笑)

お酒をあまり飲まない(普通の?)友人と行くのに、
もうちょっと一般的な女子受けの良い所もリサーチしようと思いました~


食後は文房具系の友人の本領発揮、銀座文房具ツアーへ。

全然知識のないワタシ、 まさにマツコの気持ちになりました(笑)
私の外食も 一般的にみるとちょっとおかしいところあると思うけど
手帳30冊で少ない方っていうのも、おかしいと思う。


ついでに京橋まで歩いて、イデミスギノでケーキをお買い上げ。

大好物のタルトレットオキャラメルに、マロンのタルト。 安定の美味しさ。


そういえば、今ちょうど チョコ祭りやってますけど

知人友人がどんどん お買い上げ報告あげてますけど

今年はもう 参戦しません!(誰に言ってる??笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村