築地といえば、大好きな練り物屋さんの「つくごん」さん。
おでんがあんまり好きじゃなかった私達が、
「おでん好き」になったのは、佃權サンの練り物と出会ったから音譜

おでん種詰め合わせ 1000円

(佃權あげ、焼ちくわ、イワシ団子×2 揚げボール×3
 タコ串、エビ巻、ゲソ巻、ゴボウ巻、うずら巻×1 あと昆布とダシ付き)

成城石井とセット内容は違うけれど、ちょっとおトクかな?口笛


築地みやげっていうセットは見たことないので即買いドキドキ

(ねぎ串、イワシ団子、ゴボウイワシ巻、千代田(ベーコン玉葱)
 大きな揚・白(シソ・タコ?めちゃうまラブでした)大きな揚げ(きくらげと青菜?)

追加で買ったら、ゴボウイワシはセットに入ってた~

桜エビキャベツ揚げ

もう昼過ぎだったので商品も枯れ気味・・・・
大好きな つまみあげ?っぽいのは見かけませんでした~ハートブレイク


さて、おでんを作ろうと思ったら、肝心の大根にスが入っていてアウトえーん
慌てて、プランター大根を引っこ抜いてみました。



あ!れ?

立派な地上部に期待したら、まさかの腰つきですヨ・・・・

いつもは前日に下準備するのですが・・・

練り物は、ぶにゃぶにゃになっちゃうので
食べる分だけ20分前くらいに入れて、膨らんだらもう食べちゃいます。


最初は、練り物をサっと焼いていただきました。(写真ナシ)
桜エビとキャベツ、予想にたがわぬ美味しさでしたじゅる・・


続けて、おでん本体~♪


一日目は、コンニャクに味が染みないので、白滝。
「味が出るのでおでんに良い」と書かれていた「千代田(ベーコン玉葱巻」がトップバッター
  

そういえば、とお土産でいただいたハワイのビールをあけましたが
美味しかったけど、当然合いませんでした(笑)


そして、外に出かけなかったお昼。
「そうだ!外でおでんしちゃえということで
お天気もイマイチだったのですが(笑) 急遽 ベランダでおでん~

アホだ~~(笑)
でも、アツアツで、美味しかった~
佃權の練り物が美味しいのはもちろん、自家採れ大根がきめ細やかで美味しいえ゛!

我が家はベランダライフ、満喫しておりますドキドキ
ベランダ、ホント作って良かったぁ~~~スキップ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村