5月のレッスンの様子 | 横浜市中区の育児サークル『ぽんぽこリトミック』

横浜市中区の育児サークル『ぽんぽこリトミック』

『ぽんぽこリトミック』は、横浜市中区で子育てをする親子のための育児サークルです。
0歳〜3歳/4歳〜6歳児向けに、毎週水曜日に先生をお招きしリトミックのレッスンをしています。
幼児教室や習い事をお探しの方、ママ友を作りたい方、ぜひお気軽にご参加ください!

あっという間に5月も後半です立ち上がるクローバー

数ヶ月前はおすわりやハイハイだったメンバーも最近はヨチヨチ歩いてレッスンを受けていますハイハイスター



楽器のレッスンではお母さんの真似っこをして触ってみますルンルン

ピアノのリズムに合わせて叩いたり鳴らしてみたりうさぎのぬいぐるみ



レッスンではたくさんの知育要素も鉛筆

仲間ノートは手作り辞典のようなノートで

ゆうこ先生に「なすはどれかな〜?」と聞かれたら指差しをしてみんなの前で発表会します拍手


果物が好きな子、乗り物が好きな子、動物が好きな子など、皆んなそれぞれ好きなものからページを作っていきますチューリップ


内容は月齢に合わせてレベルアップしていきますよ〜電球



皆んなの前で発表するのは緊張しちゃう時もあるけど、慣れてくると自分からノートを先生に持って行ってやる気満々な時もあります立ち上がるスター


そして…引越しがある為、5月のレッスンで最後のお友だちがいましたおねだり
いつもニコニコでご機嫌なMちゃんニコニコハート
短い間でしたが一緒にレッスンができてとっても楽しかったです飛び出すハート
また一緒に遊べたら嬉しいね音符



上矢印この日は2組のお友だちがお休みでした泣くうさぎ



ぽんぽこリトミックでは

新しいお友だち(0~3歳)も大募集していますヒヨコ

 

体験会も随時行っていますので、下記より申し込みの上お気軽にご参加くださいニコニコ


星今後の日程星

(0歳〜3歳)

5月29日 本牧和田地域ケアプラザ
6月5日 本牧和田地域ケアプラザ
6月12日 本牧和田地域ケアプラザ
6月19日 本牧原地域ケアプラザ
6月26日 本牧原地域ケアプラザ

開始時間:9時30分

(※新山下地域ケアプラザのみ9時15分スタート)

レッスンは1時間程度です。

 

体験費用:500円(お子さま一人につき2回体験可)

季節に合わせた造形や、楽器遊び、身体を使った遊びが盛り沢山です。

 

  右差しスター体験をご希望の方は

■お名前(引率者とお子様)

■ご連絡先

■お子様の生年月日と月齢

■お子様の性別

を下記までご連絡ください

 

連絡先⬇️

bonbon_rythmique@yahoo.co.jp

 

ぜひ一度、体験にいらしてみてください花