2016/6/8 いちごクラス | 横浜市中区の育児サークル『ぽんぽこリトミック』

横浜市中区の育児サークル『ぽんぽこリトミック』

『ぽんぽこリトミック』は、赤ちゃんとママのための子育てサークルです。
0歳〜3歳を対象に、毎週水曜日に先生をお招きしリトミックのレッスンをしています。
横浜市中区で幼児教室や習い事をお探しの方、ママ友を作りたい方、
ぜひお気軽にご参加ください!!

ぽんぽこリトミックいちごクラスは
ただいま体験会実施中ですキラキラ
今日も2人のお友だちが体験に来てくれました。
少しでもご興味がおありでしたら
お気軽にご参加くださいねガーベラ

今日も元気に雑巾掛けをして、
先生からシールを頂いてからスタート爆笑
{4B800B8B-B433-418E-890F-F84E1CB8E296}

パン屋さんのお歌でストレッチをしてから
仲間ノートの発表虹
1人で発表するお友だちの様子を
みんなしっかり聴くことができるようになりました!

{38BB5BB2-8797-4B0F-96D5-A2D8B8F507D4}

輪っかの帽子をかぶってお散歩です。
音楽に合わせて、止まったり、走ったり
輪っかを空高く投げたりと大はしゃぎ流れ星

{860EA445-195E-4CB9-AC69-A07BF1113DE6}

リズムカードで、ぞうさんになったり、ペンギンさんになったり音符
タンバリン、鈴、カスタネットの中から好きな楽器を選んでリズム遊びルンルン

そして、今日の造形はタコさんづくり🐙
先生から好きな色の折り紙を頂いて、
お母さんと一緒にハサミを使いながら、
タコさんを作り、うちわでパタパタ~!

{D3986620-300B-4970-80B5-0B6C9F420C60}

{8ABBA49F-935E-4A4B-A7AF-09C40BC4429E}

ゆうこ先生の手にかかると、
なんでもないタコさんがにょろにょろ~と動き出して、みんなとっても楽しそうウインク
こらから梅雨の時期になりますが
このようなちょっとした工夫で
おうち遊びが楽しくなることを、お母さんたちも学べましたおねがい

はじめは泣いてばかりだったり、
お母さんからなかなか離れられなかったのですが
あっという間に慣れて、
ひとつ、ふたつと出来ることが増えてきました。

いちごクラスでは、体験会実施しています。
下記メールアドレスまでお知らせください照れ
お待ちしていますキラキラ

bonbon_rythmique@yahoo.co.jp