西洋オダマキ


6月も半ば、今日は真夏日でしたが、夕方から雨になりました。庭の植物にとっては最高の雨です。


種まき39は酵素風呂。

3月に初めて体験したところ、ひどく感動して4月5月6月と通うようになりました。

これからも毎月一回は行きたいなーと考えている新しい習慣ですニコニコ


行ってみたいと思ったきっかけはMEGUMIさんの美容のご著書の中にありました。思い立ったら即行動、早速予約。


酵素風呂についても全く無知でしたが、たまたま予約を取らせて頂いたサロンは檜の酵素風呂でした。檜のおが屑?を発酵させて作るらしいですが、ガスも電気も火も使っていないのにあんなに熱くなるなんて❗️すごくびっくり感動しました。

まさしく自然のちからクローバー



サロンのスタッフの方にスコップでほってもらい、中に横たわり、上から酵素を被せてもらいます。入浴時間は15分ほどでしが、ものすごく温まるのでこれくらいの時間で十分なんですよね。逆に長く入るとのぼせて危険かも?

何事も経験しないとわからないものですね花束

酵素風呂は温まるだけではなく、皮膚から酵素?菌?が入っていって、デトックスしてくれるみたいです。なんてったって生きてますからね笑。

@長谷寺


3回連続でひのきに入りましたが、4回目は米糠の酵素風呂サロンにしてみました。

こちらは完全個室なので全裸でキョロキョロ

皮膚からの吸収をより効果的にするための様ですがスタッフも女性なので全く気にならず。※高温で雑菌は生きれないそうです。

檜も米糠もそれぞれ良かったので、これからも定期的に通うと思います。


やわらぎの湯♨️※岩磐浴の時も感じましたが、芯まで温まると、何故かココロも温まります笑。

だから、心に隙間風が吹いたり🌬️悲しい事があった時も、心は一旦置いておいて、まず身体を温めるのも一つの方法かもしれませんねウインク


お読み頂きありがとうございますラブラブ

あなた様に更なる心の平安が訪れます様におねがいハートのバルーンLove


@長谷寺