先月拝見させて頂いた香取慎吾さんの展覧会の絵。闇→光のテーマ別に展示されていてとても見応えがありました。明るく元気な笑顔の裏で大分苦しみ悩まれていたんだなぁ😓といろいろ考えさせられましたが、そこから抜けての光の絵たちはとってもキラキラしていてホッとしました✨


慎吾ちゃんには絵があって良かったなぁ〜と思いました。心の叫びを絵に表現されているのがしみじみ伝わってきて、芸術ってこういうものだよなあと感動しました。

慎吾ちゃんがこれからも幸せでありますようにドキドキ素敵な絵をありがとうございましたラブラブ

ハートの中にアリガトウの文字

@香取慎吾展


言霊の本。この本のおはなし大好きです↓

本題です。

この前、猫の散歩中に、ありがとうってやっぱりすごい👍と思う事がありました。


我が家は休みの日にリードを身につけて猫ちゃんをお散歩する習慣があるのですが、一才になるかならないかの3号ちゃんがご近所さんの、まあ可愛い🩷の声に驚いてリードを抜けて物置の下に隠れて出てこなくなりました😓

どうしよう⁉️と苦戦していたところ、ふと言霊の力を思い出して、ありがとう〇〇ちゃん、ありがとう♡と呟いたらすぐ、ひょこっと出てきました😭

以前から、猫たちにありがとう♡を言うとゴロゴロ喉をならしたりしていたので猫にもわかるんだなあとは感じていましたが、今回また確信につながりました。

ホオポノポノのクリーニングツールでもありますが、猫たちにしたら意味うんぬんより、ことばの響き?波動?なのかな?

やっぱりありがとう♡ってすごいです👍

魔法の言葉です。


主に春夏、庭にお水を撒くのが大好きなのですが、お水をまいて、わあ気持ちい🎵と感じるのは、植物たちからからの、ありがとうが返ってきているからと読んだことがあります。※聖なる予言かな?

これからは益々、木々や草花にもありがとうエネルギーを送ってみようと思います。

やはり行き着くところは感謝ですね!


魔法使い言葉、たくさん使ってどんどん軽く楽しくいきましょう♪


お読み頂きありがとうございました☆今日も愛をいっぱい感じられますようにラブラブ