ブットレア

11月も21日になりましたが日中おひさまが出てるとコートなしでOKで個人的にはうれしい。暖かいと体も緩んで心も開放的になって掃除が進みました。

 

 

種まき32は、白ごま油でうがいです。

こちら↓のごま油を毎朝大匙1杯。

 

 

少し前にインド式の舌みがきを始めたら口内環境への意識が高まったのか?今まではお水でうがいのみだったのに、朝いちで歯磨き(にがりで)もして白ゴマ油うがいで閉める、という朝の儀式?が定着しました。

 

これもアーユルヴェーダなんでしょうけれど、↓以前こちらの本で知りました。

白ゴマ油でうがいをした後に暫く口の中に含んでおくことで粘膜から成分を吸収され、なんと白髪がなくなるらしい(笑)のでこれは本気でやってみようと思ってます。

自分の体を使って実験出来るなんて何て楽しい、、身体があるからできることだよね、まだまだ色々やってみよ~、、、なんて今さらながらに思うこの頃ですが、そんな心の余裕が出てきたのも地球の波動、わたしの波動が上がってきているからかな?

 

↑ほぼ日手帳とねこしっぽ。手帳に向かうと邪魔しますが😅可愛いのでなされるがまま、、可愛いって最強🐈

 

 

メガビタミン生活ですが、ナイアシンをプラスしてもうすぐ3か月になります。

ナイアシンはアレルギー対策でとりはじめましたが、緑内障はじめ目にも良い作用をするそうで、すごく期待しています。このまま3000ミリグラム続行していきたいと思います。ホオポノポノ的には期待もクリーニングですけどねニコニコ

クリーニングしつつ、楽しくいきたいと思います

 

新たにコエンザイムQ10と植物性エンザイムも追加で注文。iHerbのオフセールだったので。iHerbも便利ですね。昔からしたら夢のような便利さですよね😆


アレルギーの有無や視力の良し悪しなど、体質ってある程度仕方ないとあきらめていたところがありましたが、今はいろいろな情報をとれて、自分でどんどん治していける時代がきましたね。

考えるとウキウキします。

 

お読みいただきありがとうございます。

あなたさまの今日も明日も健康でありますように。

 

POI