秋深まってきました🍂

初めて朝倉サンショウの実がなりました🍋

たった数年前のことなのに今となっては信じられませんが、以前はヘアカラーで染めてもらったり市販のものを買って自分で染めたりしていましたが、髪と地肌に優しいものを、、、3年前くらいにヘナに切り替えました。マハラニさんのヘナがお気に入りです。


最初はあまり知識もなく、白髪を隠すのにしぶしぶ、、ヘアカラーよりは健康に良いよね?というような感じでしたが、今ではヘナで染める時間がわりと好きです。ヘナを染める時間をヘナタイムというらしい。

もともと薬草ということもあり害はゼロ、、、それどころか髪と地肌に良いそうで。トリートメント的な。海藻パックみたいな感じですね。おまけに頭皮から成分を吸収するからか?覚醒したりもするらしい笑。

長い時間オッケーらしいので、今では3時間〜4時間とか⏰染めていますが、そうするとかなり染まるし髪もツヤツヤになります🤩


猫たちがお風呂場に来てお湯を舐めたりもするので、そういった意味でも安心。環境にも良いですよね、もう戻れません。

考えてみたら、こちらもインド🇮🇳ですね

インドの文化ってすごいですね👍


幸せの種まき、こうやって書きだしてみると、私自身はやはり2020年を境に心境や嗜好も大きく変化しているような気がします。令和に変わった2019年の夏に改名して、2020年にコロナ禍が始まり、、、いろいろありましたが、それ以前のわたしは違いすぎて前世の様に感じていますおばけくん

一歩一歩、自分を大切に出来るようになっています。この調子で、地球で生活する「わたし」がなるべく心地よく良い気分でいられるよう、コツコツと種をまいて味わっていこうと思いますおねがい


今日は雨の新月🌑ですね。

しばらくやめていた新月のお願いと満月のお願い、また始めてみようと思いますお願いスター


お読み頂きありがとうございます爆笑

あなた様のお願いもパーフェクトに叶いますように満月ハート


ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛してます