行こう行こうと思っていたインフルエンザの予防接種に行ってきました。
近所の小児科は予約しないと受けられないところが多いのですが、予防接種でお世話になっている小児科は特に予約しなくてもその日にワクチンがあれば接種できるというのが有難いです。
しかも接種料がこの辺では一番安いワーイ

私とぽこの1回目の接種だったので、まずは私からちっくん。
去年は全然痛くなかったけど、今年はちょっと痛い。
続いてぽこもちっくん。
注射針を凝視して「わ、泣いちゃうかな?」とドキドキしてたけどそのままおしまい。
先生が「よく頑張ったねーえらいねー」と褒めてもらいました。

注射では泣かないぽこですが、注射の後に貼る絆創膏をはがすのが大の苦手。
あれをはがすのが痛いんですって。
私は注射の方が痛いと思うんだけどなあ汗2
2回目の接種、忘れないようにしなきゃ



2008年度生まれの子ランキング に参加しています。
ぽちりと押してくれると励みになります!

blogram投票ボタン