震災前で更新が止まっていました。
お久しぶりです。

震災後、4月にプレ幼稚園の入園式に参加。
5月からは近所の幼児教室とプレ幼稚園にそれぞれ週1回ずつ通っています。

プレは母子分離の園で最初からバスに乗って登園。
「ぽこは人見知りだから泣くだろうなあ」
という両親の予想に反して一度も泣かずに楽しそうに通っています。

幼児教室は手遊び歌や制作にひかれて入会。
こちらは機嫌が悪くてぐずったりすることもあるのですが、
体操や制作などを楽しく一緒にやっています。
一番のお楽しみは授業後のおもちゃで遊ぶ時間みたいだけどね^-^;

もともとお昼寝をなかなかしないぽこでしたが、
最近は外遊びして昼寝しないで22時すぎ就寝とかざらです。
ぽこが寝るまでに私の体力が尽きてしまってバタンキューなことが多くなりました。
来年からは幼稚園なんですよね。
この調子で私がやっていけるかちょっと心配です



2008年度生まれの子ランキング に参加しています。
ぽちりと押してくれると励みになります!

blogram投票ボタン

前の記事を読み直したらぐったりしていて今とあまり変わりがないような…