おととい、ぽこが楽しみにしているリトミックに行ってきました。

引越し前の教室と先生が一緒で、引越した市内でも教室をやってたのです。
家からちょっとかかるのでどうしようか迷ったけど、通えない距離じゃないし折角半年通ったので続けることにしたんです。

今回は、移籍後2回目。
引越し前の教室では、先生の指示どおりにいかないことが多かったぽこ。
移籍先ではかなり指示が通り、のびのび動くようになりました。
先生も「ぽこちゃん前も動いてないわけじゃなかったけど、最近すごいですね」と驚くぐらい。

人見知りが抜けたのが大きかったな。
前は支援センターなどに行くと固まることが多かったけど、最近は初めての場所でもちょっと固まってすぐ遊び出すことが多くなったし。

リトミックのない日もリトミックの歌や動作をすることが結構あって、ぽこも楽しんでいるよう。
少し距離があるので通うのがちょっと大変だけど、ぽこが喜ぶなら頑張って通うよ!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
幼児育児ランキングに参加しています。
ぽちりと押してくれると励みになります!


blogram投票ボタン おきてがみ