何の話かというと幼稚園のプレのこと。

ネットでの評判が良く、カリキュラムとか見ていいなーって思ってた園があったんですよ。
9月の下旬くらいまではサイトをチェックしてたのですが、父の件などでバタバタしていて最近はチェックしてなかったんです。

週末に久しぶりにチェックしてみたら幼児教室のことが載っていたんですよ。
「この講座を受講者を優先して入園させます」と書いてあるので、プレみたいなものみたい。
幼児教室の説明会があるようなので、今日電話で問い合わせてみたら…

「説明会、先週で終わっちゃったんですよ」

と言われてしまいました。
そ、そんなあ><;

「説明会に行かないと申込み出来ませんか?」と尋ねたら「案内書をお渡しするので取りに来てください」と。
あわてて自転車をかっとばして取りに行きましたよ!
無事、幼児教室の申込書と幼稚園のパンフレットをゲットできました。

幼児教室の申込みは先着順らしいけど、プレに入れないと入園が難しい園なので早めに並ばないといけないんだろうなあ。

ここで決まりというわけではなく、他の気になってる幼稚園も問い合わせて見学するつもり。
中にはこの幼稚園に決めました!って意思がないと行けないプレもあるんですよね。
ほとんど情報はないけど評判がいい園もあるし…何にしろ見学に行かないと始まらなさそう。

本当は運動会に行って様子とか見られればよかったけど、行けなかったもんなあ。
ちょっと出遅れたかもと思ってます。

でも、ここで気落ちしても仕方ないので気持ちを切り替えないと。
ぽこにあった幼稚園が見つかるといいな。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
幼児育児ランキングに参加しています。
ぽちりと押してくれると励みになります!


blogram投票ボタン おきてがみ