今日は愚痴日記みたいなものですもうやだ~

この日記 で書いていたウッドカーペットのことでごたごたしてました。
購入や実行日は両親に任せていたのですが何と

「カーペットはぽこが生まれて、私が入院している間に敷く」

つもりだったらしいのです!
カーペットを敷いた後にさらにベビーベッドを組み立てないといけません。

出産予定の産院は道路がすいていて車で片道35分かかります。
入院中、毎日来てもらうことになるので時間がそんなに取れないと予想。
もう正期産に入ってるのでもしかしたら明日産まれちゃうかもしれないけど、
両親たち(特に母)は初産なので予定日より遅れて産まれると勝手に思ってるし。

「すぐに産まれたらカーペット敷く時間なんてないよ」
「ベビーベッドの時も産まれてからと言ってたけど、そうしていたら間に合わなかったでしょ」
(ミニベッドしか入らないので近所にはなく通販か取り寄せじゃないと無理だった)

母は「大丈夫よー」と言うのだけど、何となく大丈夫でなさそうだと思った父が
カーペットを売っているお店に行き、話を聞いてきました。

思っていたより大変だということがわかり、早くしないと大変とあせる。
細かい加工をしていると取り寄せや加工時間で時間がかかるので、
予定より小さいサイズのカーペットを購入することに。

お店に行ったら小さいサイズは残り一枚だったそうな。
危なかった~

カーペットは日曜日に届きます。
ベビーベッドは家にあるのでカーペット敷いたら組み立てればOK。
これでぽこが生まれて部屋がごちゃごちゃしていたり、
ベッドがないということはなさそうですε-(´∀`*)

あまりの話の通らなさに自宅に帰ろうかと本気で考えたよショック!
大きい買い物とか部屋の改造はもうないはずなので、もう大丈夫なはず。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

↑プレママさんの日記をいっぱい読むことができます♪