天気予報では暖かくなると言ってたのに

曇り空で寒かったわくもり


今日は昨日に続き通院日でした🏥

先月もそうだったけどね!

昨日の内科では血圧が高いねと言われるかと

思ったら「高いけど気にする程じゃないよ、

下が高いのは若い人は高いからこれも気に

しなくて大丈夫よ」と言われホッとしましたが

寒い時期だけ薬を増やす事になりました💊

2.5mg→5mgに変更(1日1回朝のみ)


  


今日は耳鼻科へ🏥

前回の件があったので本当は行くのがイヤ

だったんだよねショボーン

でも、昨年末に貰った保湿クリーム(プロペト)

無くなってきたのと左耳が聞こえ無い?

聞こえ難い??ので仕方なく行って来ました🧑‍⚕️


診てもらった結果は外耳道狭窄になって耳垢が

溜まってたのが原因でした!

耳垢って自浄作用があるらしく自然に耳垢が

体外へ出るようなんですが狭窄してるから

それが出来ない状態だったようですびっくり

耳垢栓塞除去し耳が聴こえるようになりました音譜

ただ、私の耳は自浄作用出来ないので再び

同じ症状が起こるらしく定期的に耳垢栓塞除去を

しないとダメみたいですが今回と同じ症状が

出たら来ればいいとの事なので良かったですにっこり

聴こえがいいってスッキリして気持ち良いですね


昨日、かかりつけ薬剤師さんから目眩の薬を

貰った方がいいから先生に言ってねと

言われたので言い難かったけど言ってみたら

出すのは構わない」とムスッとした顔で

処方箋を出してくれましたにやり

       ⬇️⬇️

  


保湿クリームのプロペトはコレ↙️

   


内科は女医さんなので色々と話し易く身体の事

でも聞き易くて良いですが

耳鼻科と整形外科は男医なのでちょっとねぇショック


通院は面倒なので症状が出ない事を願いたい🙏

今月は最低でも後1回は病院に行くことに

なってます🏥