ポッキーの日、もやしの日だった11月11日は

耳鼻科の予約日郵便局

今、耳鼻科、内科、整形外科の3つにかかってる!

整形外科は今年の1月からで耳鼻科と内科は

今月で1年になるびっくり

約4時間近く鼻血が止まらなくなり救急車に

お世話になったのが通院のきかっけでその時に

高血圧だと判明しその時から「アムロジピン2.5」を

服用してます💊


鼻血は「蝶形骨洞自然孔」からの出血だったので

止まらなかったらしいけど鼻以外に口、目からも

出血したのにはビックリしたがそれは当たり前(普通)と

医師は言ってた!

鼻血の後に外耳炎と分かり何年も外耳炎を放ったから

皮膚がガサガサで保湿力も無くなってるらしく

ホワイトプロペトを現在も塗り続けてます

鼻も耳も治療が終わったが夏頃にフワフワという

眩暈が頻繁に起こるようになり内科の受診の時に話したら目眩は耳鼻科にと言われカルテを耳鼻科に回してくれてフレンツェル眼鏡、聴力、平衡検査などを

した結果「良性発作性頭位めまい症(bppv)」と言われこの薬を飲めば2週間で治るからと...

処方された薬はコレした下矢印(現在も服用中)

     


2週間経っても治らずその後2週間後、1ヶ月後と

そして金曜日に診察したら「整形で服用してる

ツートラムの副作用かもよ」と言われ来週MRI撮るからねと帰された!

以前、薬の副作用では?と尋ねたら「この目眩は副作用で起こらないし検査結果でbppvだと確認したから」と言ったのに何故、今回そんな事を言ったのか?


あーぁ、病院から帰宅したら体調悪かったよぉえーん


ネットで自分の症状を調べたら「持続性知覚性姿勢誘発めまい(pppd)」に似てる所があるんだよね⁈

次回の診察で医師にpppdでは?と尋ねようかと

思ってるけど医師が不愉快な思いをしないかなぁ?


通院は面倒で憂鬱だから行きたく無いんだよね

症状が改善されるなら頑張って通院するしか

無いかなショボーン


最近は寝れない時もあるで内科から安眠剤を

処方してもらってます💊