物を大事にする気持ち | コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

コミュ障HSP主婦の日常ブログʕ´•ᴥ•`ʔ

アラフォー2児ママ。
全く友達がいないわけではないのですが、極度のコミュ障の為、会話のキャッチボールが超絶苦手です。
子供のこと、ママ友のこと、気になることなど色々綴っていこうと思っております。
おそらくHSPです。

我が家は

子供達に

オモチャを

あまり買い与えない

ほうだと思う



もちろん誕生日は

好きな物を買う



ハッピーセットは

プリキュアの時に買うくらい



あとは

競争心のない長女に

運動会のかけっこ

1番だったらとか


スイミングのテストで

進級出来たらとか


理由をつけて

好きな

ガチャガチャ1回とか程度



なのに

新しいオモチャを

買い与えると

3日くらいで飽きる…



ホイホイ

買ってもらえる子が

すぐ飽きるのはわかるけど


たまにしか

買ってもらえない物って

もっと

大事にするもんじゃないの?



毎回

その場を見ると

もう絶対買ってあげたくない

と思ってしまう



あとは

我が家のルールなのですが


お絵描き大好き長女は

毎日

色鉛筆やら

クーピーを

使うのですが


お片付けする時に

一本でも見つからないと

次から使えないという

約束をしています


そもそも

家の中にあるはずだから

必ず探させます


大体

他のオモチャを片してると

下から出てきたりするのですが

昨日は

全く見つからなくて


二人が使ったんだから

ママは探さないよ!

なんて言いつつ

コッソリ私も探すのですが

全然なくて…



結局

30分程探しても

見つからなくて

本当に

今日は使わせませんでした



物を大事にしてほしいって

気持ちでそうさせているのですが

私って厳しいですかね?


朝一で

必ず

お絵描きする長女は

今朝どうなるかな?

と思ったけど


別のオモチャで

普通に遊んでた



ないなら

ないで

大丈夫なのね( ;∀;)





ボーロのmy Pick