アラフォーぽんぽこですラブラブ


娘は1歳11ヶ月です立ち上がる飛び出すハート


もうすぐ2歳のお誕生日ですお祝いケーキ


寂しい悲しい


と思っていましたが


案外、早く気分を切り替えれて


娘のお誕生日が


楽しみ〜ラブラブになってきましたニコニコ



さて!2歳から


始めること


全然、大したことじゃないんですが(笑)


そろそろワーク的な物を


お家でやっていこうかと思って


買いましたー乙女のトキメキ






公文のと迷いましたが



パラパラ〜と見比べて



私はこちらが楽しそうかな



と選びましたニコニコ



あと違うコーナーに



七田式のドリルもあったので



こちらもパラパラ〜と見て



娘がどれくらい出来るのか



やってみるのも楽しそうだなと思って



買ってみましたスター







こちらは2、3歳となっているので



おいおい、やっていけたらいいかな流れ星



あまり早めにやって



出来なくても悲しいですしね(笑)




これから梅雨入りもするし



お家時間にワークを



取り入れていこうと思います指差し





そして本屋さんの帰り道



通りかかったお花屋さんで



桔梗のお花が安く売っていたので



買ったんですあじさい



2年か3年前くらいに



夫が桔梗のお花をプレゼント



してくれたんですが



気に入っていたのに



私がお世話をサボって



枯らせてしまって…ショボーン魂



もう一度リベンジ



と、買って帰ったんですが



それを見て娘が



とても喜んだんですお願い



お花好きなので喜ぶとは思ったけど



そんなに喜ぶとは爆笑



普段から家でお花とか飾ったり



あまりしないので



余計に嬉しかったのかな晴れ



鼻息荒く、水やりを



してくれましたニコニコぽってりフラワー



そこまで喜んでくれるなら



ベランダでお花を増やしたり



ちょっとした家庭菜園でも



始めてみてもいいかな照れ



まぁ喜ぶのは最初だけかな



とも思うんですが笑



次は枯らさないように頑張りますスター






ちなみに



本屋さんでたまに売っている



靴下、好きなんですニコニコ




今回も買ってしまいました飛び出すハート



3つくらいの中から



娘に選んでもらいました音符



キャラクター物の靴下も



好きで集めていますニコニコ



こういうのウシシ



娘も喜んで履いてくれるし



かわいいね〜と声をかけて



もらいやすいので



気に入っていますキラキラ




ではではハート