御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLO や GU で、やりすぎない

シンプルな、大人キレイめコーデ✨が 

好きなアラフォー男子ビーグル犬あたま


イナカオシャレです。


旦那さんを、今よりちょっと小綺麗に✨

一緒に歩いていても、恥ずかしくない♫


休日のお出掛けが楽しくなるような音譜ニコニコ

メンズコーデを目指してますウインク



自己紹介はコチラ ビーグルあたま



前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

コメントも✨ ありがとうございます!




前回の記事はね、タイトルも未だ

途中となってますが、色々ありまして昇天



私、アメブロで 

女性(奥さん)に向けてひらめき

メンズコーデを発信してるという

無茶苦茶な事してるんですけど(笑)



市場や、世間一般のニーズがないだけに

父の日の記事って

かなり 大切にしてるんですね🖊




例年、父の日の特集記事では

ファッション情報を書いた後に🌟


雑記として🖊

普段、アメブロでは書かない、書けない

メッセージを書いて締めてるんですが



そのメッセージが、

Amebaのシステムのなんなのか

下書き保存出来ずに、




消されてしまいましてドンッ









それで、ワタシ、もう・・


ブチギレ て ムキー

しまいまして(笑)







Amebaで、ファッションブログを始めて

この何年間か、下書き保存出来ずに

記事を消された事なんて

20回以上はあったけど魂が抜ける


それは、あくまで

ファッション 情報 だったから


仕事脳で、頭切り替えて 書けたけど🖊



今回は、もっとコアな

メッセージ性を消されてしまったので



頭も、気持ちも、


完全に 切れてしまいまして(笑)





先週の記事としては

一応、毎週土曜日更新と期限を決めた
ファッション情報は上げた後、


結構、ブァーと入り込んで💨

一気に書き上げる不器用タイプなので



一先ず、落ち着いてニコ



普段、アメブロで 様々な奥さん達のひらめき

投稿や動向を見ていて👀



コレだけは・・えたいんや!! 



何時間も ウンウン唸って、よーやく

自分も、他人も 納得出来る なにかを

残せるような文章を書き上げて🖊



いざ、アップしよう🌟 としたら〜





スンオバケスマホ無気力  みたいな(笑)







情報部分を消されたなら いざ知らず、


今回は違うトコだったので



もう、ヤサぐれて真顔

ずっと我慢してた Netflixを再契約して


SLAM DUNK🏀観て(笑)



なんとか

アタマも気持ちも、切り替えようとにやり



いっぺん書けたんだから🖊!



もう一度! 書こうとしたんだけど〜




・・ダメでした(笑)




ソレが、スイッチとなって

今迄、ずっと悩まされていた

データオーバー等の不満も

爆発しましてむかつき爆弾



動画や、メタバース等、

複雑なデータを無料でアップ出来る

この時代に💫



たかだか、文字と、写真&アイテムリンクを

アップ出来ずに、消されるて爆弾


どーなのよ!?  みたいなw






もう、お金払うって💰

ずっとアンケートや

コメントで真摯に言ってるのに、



もう、こんな💩サービスやめたらー!! 



もう、別のブログサービスに移ろうか


アメブロは、今後

更新のお知らせ通知のみにしようかと

一瞬、考えてたトコに真顔





読者の方からニコニコ 心あるコメントを

たまたま頂きましてメールキラキラ



それで 単純ながら、半分位(笑)

復活しました💡



なんで、あの前回の記事は

未完成のまま、そのままにしときます



そんな時もアル!




ちょっと・・もちょっと書きたいので(笑)




とりあえず、ファッション情報🌟


今週の ユニクロチラシアイテム紹介流れ星

いきます(笑)






まずは、エアリズムがSALEですね!
ココラへんは説明不要だと思います(笑)

ボクサーブリーフや、
トランクスもSALEですまじかるクラウン


我がイナチル奥さん達はひらめきキラキラ
御存知! ワタシ的に、
ボクサーパンツ系は
締付けがどーしてもニガテで ショック

トランクス派なので

(このあたりは、UNIQLOトランクス物語に収録トラ


これから、暑くなってくる夏場は🌞
このあたりの
エアリズムトランクスがオススメですねニコ


落ち着いたベーシックな無地と
ボーダー(右)を出してくれてるのは
ありがたい✨

これらを定番として、毎年出しつつ〜
もう1段、柄物を出してくれると
大変、助かるなと思いますねニコニコ









エアリズムではない通常の
ドライカノコポロシャツがSALEですねまじかるクラウン

ドライカノコポロは、
例年はカラー展開が、何十色と
豊富に出してたけど
今年は、控えめになりましたねニコニコ


ベーシックで、実用性と機能性も♫


このポロシャツの魅力は、
エアリズムポロ等、他のアイテムにはない
鮮やかなカラーなので流れ星


他のアイテムとは違い、逆に!

原色カラーの方がオススメですね✨


華やかなカラー展開が魅力⭐


我々、アラフォー世代には
少し負けそうな派手なカラーでも

私達のお父さん世代にはおじいちゃん
原色の方が、カラッと
映えるので、オススメですね流れ星

ドライカノコポロシャツ

 






オープンカラーシャツがSALEですねまじかるクラウン



前回記事でもオススメしましたが

襟元が開放されてるので🌟




休日のシャツ感がありハイビスカス

カジュアルな雰囲気だけど、


素材感はコットンレーヨンで、

とても綺麗✨



旦那さん世代には、

無地が、やはり清潔感があって

コーデのバランスが取りやすいです💫


 


柄物もあるんだけど、うーん、

個人的には、あまり・・大人世代には!

オススメしないというかねー


ちょっと難しいトコがあると思うので



でも、息子さん世代には🌟


カッコ良いかなと〜思ったのが


コチラ!






悪目立ちしない、ブラックの迷彩なので

我々、大人世代でも、
イケなくはないかなーうーんとは、
思うんですけど、私の感覚では

息子さん世代の方がハマるかなと✨


素材感は担保されたユニクロなので💡


息子さん世代には

この ブラックプリントが カッコ良く♫

ハマるかな☆と思いますよニコニコ


 







コチラも前回、軽くオススメしましたが(笑)


個人的に、ユニクロの夏の短パンでは

イチオシ!



ドライストレッチイージーショーツ

今夏、初SALEですねまじかるクラウン





この 短パンの
なにが良いのか?っていうと、

トータルバランスが優れているまじかるクラウンキラキラ

っていうことですねビーグル犬あたま


コットン+ポリエステルのツイル素材で
素材感は ある意味、ペラペラで

でも、だからこそ涼しい☆

そのペラさは、安っぽくなりがちなんだけど

その分、素材に微光沢があり✨

大人でも履きやすい お父さん ニコニコ




コレを御覧のイナチル奥さん達にひらめき

UNIQLO店舗で、旦那さんの短パンに
まず手にとって欲しいのは、コレ!



しかも、


内ヒモのドローコードは勿論、


ウェストが全ゴム で履きやすく

・イージーパンツには珍しくチャック付き

ポリエステル混なので、ドライ機能



イージー仕様さもあるから、気軽に履ける💫


この、日常の履きやすさを考慮した上で

着丈の長すぎず、短すぎない丁度良さ✨




オシャレ着として使える

素材感や着丈がある上でまじかるクラウン



日常着のワンマイル、

なんなら、寝間着にも使える位の

イージー仕様も有るので🌟



UNIQLOにも、他にUNIQLO U等に

オシャレな短パンはありますが、



デザインやシルエット等があるので

コーデに、簡単に合わせて使うには

少し、難しい面もある知らんぷり



コレが1番、使いやすくて

コーデに合わせやすいので✨



私、イナオシャが

オススメしてるので、ありますビーグル犬あたまビックリマーク




というワケで、コーデです







UNIQLO coordinate





ポロシャツ/ UNIQLO
短パン/ UNIQLO
スニーカー/ VANS


今週は、今、上記で 熱弁しました(笑)
ドライストレッチイージーショーツ
使った シンプルコーデです🌟


オールブラックで、
シックシンプルコーデなので
誰でも♫  深く考えずに💡看板持ち

カンタンにコーデが組めますよ指差し




足元は、白のスリッポンで
キメすぎにならないように⭐ 軽減させてます



PICK items

 

【代用アイテム】

 ドライEXだけど、スポーツっぽくない

普段着に使える素材感で、とても綺麗です✨


 ブラック・Lサイズ着用







175cm/66kg

Mサイズで、少し細め、

Lサイズでゆったりですね





もしユニクロ店舗で、

サイズ選び迷ったら知らんぷり 


ゆったりめのサイズの方がオススメ流れ星





逆に、足が細く見えるのでビーグル犬あたま🌟










いちお、こんな感じで(笑)


冷静に書いてくと、

アメブロの対する怒りも、

少しは消えていきますね昇天




ホントは、

怒りのポーズも 撮ったりはしてましたがw





あれから、何回、

ア◯かっムキー!! 

言ったか、分からないので(笑)





スマホじゃなく、PCで書けば

データオーバーは解決する?らしくて

2回位、パソコンで試したんですけどPC



それでも、

オーバーしたんですよねガーン



それに、

仕事的な文章になりがちなPCより


やっぱ、スマホの方が、

友達に進めるような

カジュアルな文章が出るしビーグル犬あたまひらめき


写真の編集や、

掲載がラクなんですよね〜スマホ








ホントにねー、人様から見たらキメてる


世間のニーズもなく、

どんなに頑張ろうが

一銭にもならない(笑)


それは 承知でやってるから

全然、良いんですけどね昇天





アメブロファッション村においてもビーグル犬あたま


たかだか、週1更新の評価に値しない

ブログなんですけれども(笑)



そんな自己満レベルの

週1更新しか 出来ないからこそ、


その分、魂込めて 書いてるトコも

あるワケですよ昇天





まだ、なにも解決してないし

する兆候もないんですけどね(笑)




まぁ、これは 全ての事象。



例えば、

リアルな世界の人間関係



家族、旦那さんとの関係においてもお父さん


言える事だと思うんですけど🍀




自分以外の、他人を変える事。


自分では、コントロール出来ない事に


(勝手に)期待して★





結果、ネガティブな考えや真顔


自分でかけた 呪いに囚われる より 凝視おばけ






自分で、変えていける🌟



自分で 

コントロール出来る事に✨



自分の意識や 労力を使っていった方が💨


自分にとっても 良い事 だと思うんですよね🍀



その方が、闇堕ちせずに真顔


建設的に、

日々を 前向きに過ごせると思うし流れ星




それが、


自分の人生のハンドルを

自分で握ることだと思うし✨🚙💨






その、意識 の ハンドルの切り替えが


自分で、出来るか どうか??









理屈ではない、

自分の感情との戦いがピリピリ



性別・年代問わず、


どんな環境の人間においても

共通して言える 自分との戦い かなと。






今回の件に限らず、


ワタシ、想うワケですよキョロキョロ









まぁ、かくいう私も、



まだ 3割位👌






不信感は

残ってますけどね(笑)








それでも、

週イチでも忘れずに、

拙ブログに訪れてくれる

心ある読者の方々🍀


我が  可愛い・Kawaii ニコニコ

イナチル奥さん達 ひらめきキラキラ 


生の先輩である男性読者の方々も含めて🌟



正直、今は 

毎週、訪れてくれる読者の方々に看板持ち

楽しんでもらう事しか

考えてないので🍣ゲラゲラ






また、記事バンで消されても●~*


データオーバーの壁に苦しめられてもむかつき

 



なんとか、キモチ切らさないよう🦾



頑張りたいと思います(笑)











人生、


どんなコトでも 結局、


自分との戦い ナンダナ











©イナヲ ビーグル犬あたま







最後まで御覧頂き、


ありがとうございました。




では、また✋!





読者登録もよろしくおねがいします

フォローしてね