御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLO や GU で、やりすぎない

シンプルな、大人キレイめコーデ✨が 

好きなアラフォー男子ビーグル犬あたま


イナカオシャレです。


旦那さんを、今よりちょっと小綺麗に✨

一緒に歩いていても、恥ずかしくない♫


休日のお出掛けが楽しくなるような音譜ニコニコ

メンズコーデを目指してますウインク



自己紹介はコチラ ビーグルあたま




前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

ありがとうございます!



世の奥様方ひらめき 大人女性ウケは

よろしくない記事だと思いますが(笑)



アメブロにはない世界

今の時代にはない感覚も

ドコかにはあると思うので。


気が向いたら、奥さん達にこそ✨

読んで欲しいなーと思いますね看板持ち




あと、1つ思ったのはキョロキョロ


普段、私が、この人は、

女っぷりが あるだろうなぁ〜

思っていた奥さん達からひらめき


反応が会った事ですねニコニコ🌟


モチロン、イイねしない人達の中にも👍

沢山いますけどねウインク





あと、今のビジネス系インフルエンサーはぼけー

と、嘆くように書いてましたが(笑)


日本で小さい会社が成功して、

小金持って、FIRE(リタイヤ)してコインたち


海外から情報発信みたいな✈

もう、ロクなのがいないんですよにやり


社会的に成功した面では凄いんだけど流れ星

ソコだけなら全然、良いんですけどねニコニコ



他の関係のない、人によろしくない影響を

発信・吹聴してる人も多いのでえー?



ォローしてなくても、この御時世

インスタのリールとか勝手に流れてきますからねDASH!


私の中の、頑固親父が芽生えて

また、アホが増殖しとるな・・

斬りたくなっちゃうのでね(笑)



まぁ、コレを御覧の奥さん達には

関係・興味ない事なのであんぐり

基本、書く事はありませんが🖊にやり



勿論、良い人も中にはいるにはいるし🌟

奥さん達が普段、触れない

男の世界では

こういう人達・考え方があるよ〜と看板持ち


参考になる事が💡もしあれば?

書く事もあるかも、しれませんねー



でもまぁ、SNSはファッション情報以外

今はほぼ見てないので

滅多にないかとは、思いますが昇天





まだ、伊集院静さんの訃報から

自分の中の『本物』が、


世の中からドンドンいなくなってしまう

ショックから、

SLAM DUNK的に言うなら

心にズーンガーン としたのもありますがショック




元気出して💡いきますよ口笛





それでは、

今週のUNIQLOチラシ、いってみよ!








まずは、コレ!


よ〜〜やく、

極暖 が、初SALE ですまじかるクラウン


やはり、ヒートテックシリーズでは

極暖が、トータルで一番、

使いやすいと思うんですよキラキラ


実用性があるというか。


ヒートテックの1.5倍 の暖かさで🔥


肌面(裏面)に、スーピマコットン100%で

優しい肌触り照れキラキラ





通常のヒートテックとの違いは?


ヒートテックは薄くて、機能性豊富星

極暖と、超極暖は

生地に厚みが出て、暖かさがある分、


吸汗速乾の機能性が抜けてる


という点ですね🖕



ヒートテックのみ、吸汗速乾性が有り🌟




なので、基本は寒い時は

極暖以上が、やはりオススメですが🌟


汗をかく環境で💦お使いの方は、

ヒートテック2枚重ね

が、オススメかとニコニコ



ヒートテックの

1枚目は ジャストサイズ(Mサイズ)

2枚目は、ワンサイズアップ(Lサイズ)


ヒートテック2枚重ねだと

極暖と同じ効果✨ だと


TVで、

UNIQLO担当者が言ってました(笑)


 


なので、冬にもし

汗をかく環境でお使いの方なら


下地に、吸汗速乾があるヒートテック!


ヒートテッククルーネックT(9分袖)

 


そんな汗をかく環境では使わないよ〜✋


という方は、

極暖以上 がオススメですビックリマーク



まぁ、やっぱナンダカンダ言って

極暖が一番だと思うんですよね〜照れ



と まぁ、ちょい長く語ってまいましたが(笑)



詳細をいきますと💡


まずは、

仕事用・ビジネスで使えるVネック


シャツのインナーに最適!

Yシャツのインナーに着ても
肌着が見えない👀 深さのVネック
ネクタイの邪魔もしないしね

九分袖で、シャツの袖から出ない
着膨れしないのに、しっかり暖かい🔥

機能性と実用性のバランスが
1番、取れてるインナーだと思うので🌟


たまには、旦那さんの肌着も指差し
新調してあげて下さいね(笑)



あと、主に仕事用で重宝する
(極暖)タイツはコチラ!


こんな綺麗な足の人いる!?
って感じですが(笑)


ウルトラストレッチが効いてるので安心ニコニコ


UNIQLOも、他社も、暖かい起毛素材の
カジュアルパンツは多くありますが流れ星

仕事用のスラックス・パンツは
まだ裏地が寒いのが多いしにっこり

コレも、消耗品なので
切れてたら、店舗に行った際
買っといてあげて下さいね看板持ち


お次は、
色展開が豊富なクルーネック!



表地がコットン見えするから、
ダウンや、ジャケットのインナーに
サラッと着ても良いし✨
ニットのレイヤードスタイルにも流れ星

落ち着いたカラーで大人も着やすいです♪

去年から新作で、

ワッフルバージョンも出ましたよ口笛


凹凸あるワッフル素材で
旦那さんのカジュアルスタイルに星


まぁ、公式スタイリングは
レベル高すぎやけどね(笑)


落ち着いたカラーリングで
室内で脱いで、1枚で着ても魅せられる指差し



メンズアイテムだけど、お洒落好きな
レディースの方にも、オススメニコニコ


 


ちょっともう、初っ端の極暖だけで

だいぶデータ食ってるな〜笑い泣き




最後に、自宅に帰ったら

もしくは、週末に着るのに

これからの季節、一番ヘビーに使うのは

恐らく、コレでしょう!




首元まで、あったか〜い、

タートルネック照れキラキラ



首元を温めれば、温かい血液が

全身にいきますからねDASH!


ヒゲ生やしてる旦那さんなら🧔

首元が毛玉でダメになりやすいし(笑)


毎年1枚は新調しておきたいですね!


ミドルアウターのインナーにピッタリ💡
この時期ならまだマフラー入らず♪


ちょっと・・データがヤバイので爆弾驚き




最後に、

コレだけは、紹介させて!!




コチラ、絶対にひらめきお父さん
店舗で、チェックして見て欲しいビックリマーク


特に、コレ!!


フリース素材のイージーパンツ
なんですけど、コレ、、
肌触りメチャクチャ、キモチいいから!!

とろけるような肌触りでお願いキラキラ

ストレッチも効いていて

部屋着に、まさにピッタリ!!


基本、ブラックがやはりオススメかな指差し


生地は少し薄めで、ポケット等は付いてますが

外着としての防寒性や保温性は弱いので


コレは、部屋着・寝巻き専門

考えた方が良いと思います!


この優しくも、柔らかく

とろけるような肌触りは✨

是非!!!

今年の旦那さんの部屋着や寝間着にふとん1ふとん3



よくぞ、やってくれた✨!

と、貴女の旦那さんも

喜ぶと思いますよニコニコ


 




部屋着・ワンマイル

外着にも使いたいなら、

もう1個のSALEがかかってる🌟

ニットフリースイージーアンクルパンツですね流れ星



コチラは、生地もしっかり厚く、

外着にも使える暖かさキラキラ


起毛感あるニット見えして

大人っぽさもありつつニコニコ

寝巻きには適さないまでも

部屋着としても幅広くキラキラ使えますニコニコ

 

 





ちょっと今週は

肌着関連しか紹介出来ませんでしたが笑い泣き



コーデいきます。





UNIQLO coordinate




革靴以外、オール UNIQLOです。


ジャケットのインナーTに

極暖のタートルネックを使った感じですね。



今回は、ちょっと

まだ 喪に服してるトコあるのでにっこり


伊集院静さんをイメージしたコーデを🍷



基本、モノトーンのシックで

首元を白で明るさを出した感じですね。




ジャケット・インナー/ UNIQLO

パンツ/ UNIQLO

革靴/ Burberry


PICK items

 ブラック・Lサイズ


 ブラック・Lサイズ


 ブラック・82





マフラーも、去年あたりに買った

UNIQLOのカシミヤマフラーなんですが

今年は出てないみたいですねー





と、まぁ〜

色々と感じ、想う事もありますが



伊集院静さんのような

今の時代でいうと

頑固親父 と言われるような人は

世間的に、あまり良くない印象

思われがちですが真顔


人間って、そんな単純じゃないですからね〜


人に迷惑をかけない

身内には多少、迷惑をかけても、


それ以上の

許されるようなモノがある存在なら


世間がなんて言おうが

良いと思いますしねにっこり



SNSを見てても👀

多様性と言っておきながら

意外と、皆んな一緒の事を言ってたり


私のような変わったタイプは(笑)

違和感を覚える事もちょっとはあるので、




アメブロに残った最後の頑固親父!
誕生!(笑)


まぁ、アメブロでは

ソコまで前面には出しませんが


共感だけでなく、異質でもありたいし流れ星

ソコも、実は大事だと思ってるので。



その為には、


人を大切にして、感じ良く・上品に✨


身内や近い人にこそ、

なるべく優しく丁寧に。



現実社会でも、ネット社会でもスマホ


相手を、なるべく慮り(おもんばかり)

相手か喜ぶような事を残して🍀



見返りを求めず、自分にも

他人にも、幸せの種を蒔く✨





パッと思い付いた事を書いただけですが🖊



どんな世界でも問わず、ソコでしか

結局、道は拓けないと思ってるんでね🌱






伊集院静さん。


彼が直接、そう残したわけではないけど


彼の言動・生き方が、


そうだったように🍶🍷




自分が思う『 本物 』


これからも、追求していきたいですね。





合掌。






最後まで、御覧頂き


ありがとうございました。





では、また✋





読者登録もよろしくおねがいします!

フォローしてね