御覧いただき

ありがとうございます!

 

UNIQLOやGUを中心とした

プチプラメンズアイテムの紹介流れ星

 

オシャレに見える着こなしのコツ

シェアしている

イナカオシャレですニコニコ


旦那さんや 息子さん

御自身のアイテム選びの参考にニコニコ


お役立ち出来たら嬉しいですウインク

 

自己紹介はコチラ ビーグルあたま




前回の記事にも沢山のいいねやご訪問

ありがとうございます!



スミマセン!

前回の記事アップ当初は

土曜日更新の予定だったんですけど

仕事で物理的な時間が取れず


日曜の朝当日更新に

なってしまいましたm(_ _)m


理由は、後半の文章の長さを見れば

少しは分かるかと思います(笑)

 


以下の内容は

前編のアイテム紹介記事の⏫

続きとなっていますニコニコ



それでは、今回は少しでも
世のお父さん達の
コーディネートの参考になればとお父さん

まぁ、いつも大体そうですがw
上下オール UNIQLOアイテム でいきます!





UNIQLO  coordinate




まずは、ベーシックだけど
とてもオススメな大人コーディネート流れ星

ブラックのポロシャツに
ジーンズのコーデです♫

セオリーコラボのポロシャツや
エアリズムのダークカラーポロシャツの
コーディネートに使えると思います星

トップスの特徴としては、
艶のある素材感と✨黒というドレス色

ココに、黒のキレイめパンツを合わせると

少しキメすぎな印象になるのでうーん


ジーンズで少しカジュアルにしてるけど

色がダークカラーなので、

トップスのブラックに

よく馴染むというコーデですねニコニコ




少し華やかさを付けるのに
シルバーのバングルを付けたり、
もう少し大きめでも良いかな

スニーカー(昔購入したZARA)

白のラインでアクセントを付けたり


ジーンズのスソ幅を太めにして

少しカジュアルに見せたりと


ベーシックだけど、

神は細部に宿るコーデですね口笛


(自分でハードル上げてどーするw)






または、短パンでは

こんな感じはどうでしょうかニコニコ




前編のチノショーツの
ホワイトを使ったコーデですニコニコ

私もそうなんですが
夏場に白パンツって、少しだけ
抵抗ありませんか?
なんかラモスか🖐!昔のJリーガーか⚽!みたいなw

なんか、キメすぎな?
イメージがあるというかうーん

そういう方に、
このチノショーツはオススメですねウインク



フルレングスのパンツに比べて

短パンにする事により、

白の面積が小さいので

比較的、白パンツのキメすぎな印象や

心理的抵抗も和らぐと思うんですよね照れ



コレが白のフルレングスのパンツなら

キメすぎで抵抗あるかと思いますが

チノという

カジュアルな素材感というのもあり


短パンなら、

綺麗にキメすぎな印象にならず

イケるかなと✨


足元は、VANSのサーフ系のスリッポンで

以前、ABCマートで買いました!



全体的に
結構、キレイめな印象のコーデなので✨

もう少し、カジュアルに崩したかったら
同じ、ブラックのポロシャツでも
エアリズムverじゃなく、
ドライカノコポロシャツ にするのも
良いかと思いますねニコニコ


夏場のちょっとした
お出かけ用コーデにどうでしょうかウインク




ご年輩のお父さん世代を含めておじいちゃん


少し明るさを出したいなら指差し飛び出すハート





こんな感じで、色のチカラを使って

鮮やかな柄シャツを

持ってくるのもアリかなとウインク


前々回の記事のマドラスチェックシャツに


 

先程のチノの白パンツで、

明るい印象にしてみました看板持ち


私はまだ、アラフォーなので

白の短パン、もとい、

白ショーツでしたがひらめき電球


ご年輩のお父さん世代の方ならおじいちゃん

フルレングスの白パンツでも

若々しくなるので✨


そこまで、見た目の違和感は

ないかと思いますニコニコ




インナーは
エアリズムコットンの白Tで
ジャケット含めて、
春夏のインナーTをお探しの方は👀


ドライ機能や、肌触り、
見た目の自然な素材感を兼ね備えた
コチラがオススメですねまじかるクラウン




足元は去年に買ったGUのローファーです。


現在は完売ですが

シーズン毎に定期的に出すので


革靴を使った

オシャレ入門編アイテムとしてオススメ流れ星


しかも、GUの革靴って、
結構、履き心地良いんですよね♫


革靴の色はブラックもいいけど、
短パンが白だから
ブラウンの方が相性良いかなとニコニコ

サンダルではなく、革靴を持ってきて
キレイめ感を足してみましたウインク



どうでしょうか?


色々というか、フルスロットルでメラメラ

色々載せてみましたけど(笑)



色々ありすぎて良く分からない〜知らんぷり


という奥さんには ⏬ 



エアリズムコットンオーバーサイズTに

黒のジョガーパンツを合わせただけの

カンタン♫シンプルコーディネートをニコニコ


UNIQLOのメンズTにおいて

1枚は持っておいて損はないTシャツですね✨


艶のある綺麗な素材感のTシャツに

黒のパンツでまとめたダケです♫



結局は、こんなモンで良いんですよ口笛



コレでも充分、小綺麗だし、それなりに

ちゃんとして見えるじゃないですかニコニコ


オシャレ用語にも『 抜け感 』という

言葉がありますが

それは、お洒落に対する考え方にも

必要なコトですニコニコ


ちょっと脱線しましたが(笑)




サイズをXLサイズにして

オーバーサイズにすると、

中年体型の

お腹ポッコリも誤魔化せます照れ



ジョガーパンツの場合は

特にゴムシワがあるタイプは

シルエット的に、足元が

キュッと閉まってるので

視線がいきやすいので、


夏場はボリュームのあるスニーカーなどに

合わせないのもポイントですかね。


薄手のスニーカーやサンダルがオススメ♫


こんな感じで

色々載せてみましたがどうでしょうかニコニコ




父の日、このブログを御覧の奥さん達は

なにを贈るんでしょうかニコニコ


サスガに、なにか贈りますよねww?


モチロン、

拙ブログを少しでも参考にひらめき電球

旦那さんと一緒に、UNIQLOに行って

買い物してくれるのがお父さんキラキラニコニコ


私としては1番、嬉しいですけど照れ





昨日、この記事を書くにあたって鉛筆

職場の何人かの同僚や友人に


去年の父の日、なに貰ったプレゼント



と、軽いリサーチのつもりで

聞いてみたんですよ👂



そしたら、奥さんひらめき


一番多かった解答、

何だったと思います??? 




なにも、貰ってない。



コレがなんと、最多得票 魂が抜ける



その同僚の彼自身も

そこまで期待してなかったらしく


その、くれなかった奥さんに聞いたら、

なんて言ったと思います?


(吐き捨てるように)忘れてた 真顔


ですって!奥さん!!



その同僚の旦那さんは

妻の記念日である母の日には、

自分の少ないお小遣いから


お花を買い🌺

子供達から貰った方が嬉しいだろう✨

と、娘達に渡すよう

素敵な演出までしてるのに驚き




あたしゃ! アタシャ😭  涙で

彼の顔が滲んで見えませんでしたよ!


その日の夜、

食べた白米は、いつの間にか

塩茶漬けに変わってましたね🍚



分かりますか?奥さんひらめき!!



これが、日本の父の日の実態です(笑)


運送業界で、母の日は 繁忙期なのに

父の日は、通常営業。と言われ、


日本中の屋根の下で起こっている

父の日の闇ですよ凝視



事件はスマホの中で起きてるんじゃない。


・・・現場で起きてるんだ物申すビックリマークビックリマーク


と、叫びたくもなるんですよ!





私は、その同僚が 仕事で昼夜問わず

どれだけ、家族の為に頑張っているか

傍で見ているから

聞いているから、分かるんです。



どんなに頑張っても自分には

大してお金を使わず、

全ては、家族や子供の為に✨

記念日にも大して見返りを求めず、


自分が頑張っている事も

周りや家族にひけらかさない。



普段、自宅でスイッチを切ってる

ダラけた姿しか見てないからよだれ


それ以外の事を考える時間や

想像力・心の余裕がないからもやもや


そういう、記念日にも歓迎される事のない

現象が起きているんだと思います。



勿論、そのような

家庭での中での立ち振る舞いに問題がある

男性側に、多くの非がありますがうずまき



女性側にも、少しだけ

考える余地はあると思いますひらめき電球






朝、行ってきます👋。と

玄関のドアを開けた後の



旦那さんの世界を 👀


あなたは想像した事が ありますか??



自宅にいるような気の抜けた顔で

なんとなくダラダラ

仕事をしていると思いますか?



あらゆる事において言える事ですが


なにかに真剣に打ち込む人の

顔や表情には

ある種の美しさが宿ると思います✨


その姿や表情を見る事が出来ない事 目


男性・女性問わず

夫の1日・妻の1日、

このお互いの仕事を

トータルで経験出来ない事はあしあと


多くの誤解と、不幸を生んでいると

色んな人の話を見聞きしていて

本当によく思いますねもぐもぐ

 


毎日、家事育児や仕事に忙しくてDASH!DASH!

そんな事まで考えてられないちょっと不満


そういう方が99%ですから、

その、日頃の苦労を想像し、

いたわるのが✨


この 父の日(や母の日)ですまじかるクラウン



そんな事ない!

ウチの旦那はしょうもないからちょっと不満


と思ってしまう方は、

もう少し 感情ではなく

理性と 想像力を持って

考える余地があると思います。



なぜなら、

パートナーの価値を下げる考え方は


自分の価値を下げる行為に繋がるからです。



他人の仕事(役割)を

当たり前・当然だ!と言い切る人が


自分の仕事のみ、特別(に大変)だと


評価・尊重をされると思いますか??



相手(の家族の中での役割や価値)

まず認めないと ひらめき電球

自分が認められる事など、

絶対に、ありません真顔


上手く行ってる家庭や御夫婦を見ると

奥さんか旦那さんのどちらかが、

この転がし方がとても上手い事が多いですね✨

ほぼ、奥さんの女っぷりが見事です w!


ちょっと脱線はしてしまいましたが(笑)







我々、アラフォー以上の

オッサン・オジサン世代ってお父さん


女性や、他の世代・年代からも

悪い象徴の 社会悪として

表現される事が多いんですよね。


無論、まだまだこの社会は

男社会な所があるから

そう取られるのはしょうがない部分はありますが



キタナイ・クサいとかも

他の世代や

カテゴリの人間には言わないのに、

なぜか、オジサンには、

みんな 平気で言うじゃないですか?


世のオジサン達が、

言い返さない事を、いい事にねニヤニヤ



よく若い世代の人達からも、

毎日、満員電車に揺られて・・みたいに

バカにされたり、

イケてない・蔑まされる象徴としてニヒヒ


なりたくない、大人の象徴として

揶揄されたりもします。






ただ、私から言わせて貰えれば、



グレーの冴えない スーツを着て、

毎日、満員電車に揺られている

オッサンの 凄さを 分からない人間は


いつまでたっても 半人前 だと思います。







あなたに、その役割が出来ますか??




誰かが、やらなければならない



その役割を。







奥様達の日頃の不満は分かりますちょっと不満ドンッ



だけど、今日だけは、


この、父の日だけは、


その不満をグッと飲み込み

少しだけ想像し、考えてみませんか看板持ち



あなた方、奥様達が

母親として、妻として、

家事・育児という、尊い仕事を

日々全うするように✨



社会・会社・家族の中で

稼ぎ、家族の生活を守り、支えるという

父親・夫としての

自分の責任と役割を全うし、


世間からバカにされ、

嫌な事・ツラい事があっても 

被害者面をせず、ただ黙って、


黙々と。

何十年も、働き続ける事が、




あなたに 出来ますでしょうか??






そんな、


この国を・社会を、土台として支える


日本中のお父さん達にお父さん







父の日の、今日だけは!



最大級の敬意とまじかるクラウン


感謝を込めて。


あなたの 心の中だけでもニコニコ




ありがとうをキラキラ











そして、 




最も、忘れてはいけないのは




貴女の隣にいる 

旦那さんや、お父さんも


この国や、社会を支える


その中の 大切な一人✨ という事です☘️











最後まで御覧頂き、


ありがとうございました。









読者登録もよろしくおねがいします✨

フォローしてね