ご覧いただき、
ありがとうございますキラキラ


田舎に住んでいてもやりすぎない
ユニクロ・プチプラを中心とした
アラサー・アラフォー向けのメンズコーデ

イナカオシャレを載せてるしんですニコニコ







先日の記事 にも沢山のいいねグッ
ありがとうございますm(_ _)m

『イナカオシャレについて』ご覧いただき、ありがとうございます田舎に住んでいてもやりすぎないユニクロ・プチプラを中心としたアラサー・アラフォー向けのメンズコーデイナカオシャレを載せてるし…リンクプチプラ アラフォー メンズファッションコーデ

 



個人的な備忘録だったんですが
皆さんキラキラ優しく読んで頂き、感謝です!

いいねグッを下さった方々のブログも
楽しく読ませて貰っています星

これからもよろしくお願いしますニコニコ








今回は少し前に撮ったコーデで
ユニクロ・プチプラから
若干、外れますがアセアセ

これからの参考になるトコも
あるかと思うので、載せておきます鉛筆













コーデです。



このギンガムチェックのシャツは
4~5年前位に買った

FREAK'S STORE(フリークス ストア)

パンツはユニクロ

スニーカーはadmiral (アドミラル)です


昨今のオーバーサイズに
感覚が慣れてきてるせいかうーん

今見ると、少し見た目小さく感じたので
インナーのTシャツは
少しオーバーサイズにして
シャツから出してみました。








ギンガムチェック、
なんか可愛くておねがい
昔から好きなんですよねキラキラ



素材をちょっと重視したいアイテムは
楽天のブランドより
素材がある程度、担保された
ゾゾタウンのブランドを
チェックしてるんですが目


ギンガムチェックのシャツで検索すると
セレクトショップなどでは
BEAMSやSHIPS、
ジャーナルスタンダードなど
色んなブランドが毎年出してるんですが


どれも、少し
格子柄が細かいんですよね。



ちなみに、
アラサー・アラフォー以上の男性

チェック柄のシャツを買う時の注意点



としては



チェックの格子柄が大きいシャツ程、

見た目の印象が子供っぽくなり


格子柄が細かい程、

大人っぽい印象になりますOK















上が少し子供っぽく


下が 大人っぽい印象  に思えませんか?

下のユニクロシャツは
1~2年前のモデルだと思いますが



上記の各セレクトショップのシャツも
格子柄が小さすぎて、
個人的に今イチ、くすぐらない(笑)



大人っぽさと可愛さ口笛
可愛さとカッコ良さのバランスキラキラ


程よいバランス感のある
格子柄の大きさのシャツが
フリークスストアのシャツでしたニコニコ

今は売り切れたのか?検索してもありませんが
秋冬でも起毛素材のネルシャツで
出したりしてます。




どうでしょうか?







基本的に
無地のベーシックな着こなし。

大人っぽいキレイめ が好きなので
あまり柄物は着ないのですが
たまにこんな感じのも着たりします照れ


大人っぽいキレイめ という事は
見た目の印象が
子供っぽくならないように
服を選ぶ際には気を付けてますが


上記の比較写真のシャツも
格子柄が大きくて
子供っぽく見えるから
ダメなのではなく、


ベースボールキャップを被った
ストリート系の着こなしでよく見ますが

見た目がゴツい・イカツい男性が着ると
そこにギャップや
見た目の印象が緩和されて、
とてもカッコ良く見えますニコニコ



アイテム自体がダメなのではなく、
着こなし次第で
いくらでも変わるという事ですねキラキラ





自分が大人っぽく見られたいのか?

少し可愛さを出したいのか?


人に選ぶ時はプレゼント
着る人の印象や星

自分で選ぶ時は目
人にどう見られたいのか?



もし、選ぶのに迷った時はえー?

そこの視点で選んで見ると
良いかと思いますニコニコ


って、
また長くなってしまったので(笑)






以上です鉛筆








よろしければ
いいねグッ読者登録
よろしくお願いしますニコニコ



最後までご覧いただき、
ありがとうございました✨