身近なところで仙人を見つけた昼休み | ぽんぽこりんの「ある意味、逆にアレだよね」

ぽんぽこりんの「ある意味、逆にアレだよね」

こっそり生きる僕がこっそり綴る【こっそり日記】

先日の話

お昼ごはんを食べてる隣で

知らないオヤジが酔っぱらっていた


酔っぱらって誰かと電話で話していた


なんか

いちいち良いことを言っていた

格言みたいなやつを


不覚にも

俺の心にも染み渡ってきそうだった


「そうはさせるか」と

全力で振り払う


振り払って、砕いてやる


でも

砕いたはずのオヤジの言葉が

鋭く尖って突き刺さる


知らんぷりさえ許されぬ


そんな感じ




なんだったんだろう?

あの感じ


感化でも陶酔でもない

あの感じ


ひょっとしたら

意外にも

あんな人が

仙人なのかもしれない


見た目は

シナシナでヨレヨレの

ボロいオヤジなのにね





おしまい