ご覧頂きましてありがとうございます


我が家の自己紹介です。

ポーチ
4人家族(大人2.小学生1.犬1)
一般的な広さのマンション住み


こんにちは。





今月に入って、自宅の室内も暑すぎて熱中症になりそうなので、エアコン24時間稼働させています。





そんな我が家の7月分電気代予想


 



 まぁまぁしてますね。けど節約しすぎて熱中症になるよりはまっしだし、何より24時間エアコン快適ですデレデレ






 我が家のエアコンは三菱の霧ケ峰、天井埋込式20畳用で、マンション購入時に最初から付いていて、







選ぶことはできなかった、、、のですがこのエアコンの効きがおそろしくよく、28℃設定でも充分です。






あとから付けた寝室の某大手メーカーのものは10畳用だからかもしれませんが、26℃にしないと暑い。。。





エアコン買いかえるなら三菱電機にしようと心に決めておりますが埋込式のエアコンの耐用年数何年なんでしょう




埋込式が2台あるのですが買い替えが高そうで恐ろしいです滝汗





さてさて、先日からふるさと納税の返礼品が続々とデレデレ





 さくらんぼは今年不作のようですが、甘くて美味しかったです。残念ながらリピートは売り切れていてできず。

 


写真は撮り忘れましたが、こちらのメロンは甘味がありめちゃくちゃ美味しかったです。リピートしました





こちらのワンコにも少しだけあげてみたら気に入ってました。






最近よく廊下に犬が落ちている為、ひんやりする


 マットを買ってあげたのですが、気に入らないらしくやはり廊下で寝ています。






 めちゃくちゃ邪魔なんだけどな真顔





 

 私が跨いでも素知らぬ顔で寝ております。







 ペットシーツも安定のふるさと納税でいただいてます。ありがたやありがたや








 それでは失礼します。