^_^ご覧頂きましてありがとうございます


我が家の自己紹介です。

ポーチ
4人家族(大人2.小学生低学年1.犬1)
一般的な広さのマンション住み

こんにちは。






年払いの国民年金保険料の支払いと旅行代金支払いで、楽天カードの請求がとんでもない額になっています滝汗





昨年、国民年金の引落先を変えようか検討したのにそのまま忘れて今年も楽天カードです。





楽天は2023年から年金保険料の引き落としでつくポイントが0.2%になったので、ポイントが多めにもらえるカードに変更したいと思っていたのに、、、





以前は1パーセントくれていたのになチーン





クレジットカードは全部で4枚所有ですがうち2枚は三井住友VISAカード。





今、持っている三井住友VISAカード2枚はポイントがつきませんガーン







あとは楽天カードとアメックス。アメックスは解約検討中なので、0.2%で手を打つしかなさそう真顔





管理が大変になってしまうので、今のところ新たなクレジットカードは作りたくないしなぁ。






ですが物価高や増税などでお金は出ていく一方だし少しでも節約したいと思うので、三井住友カードさん、ポイント還元してーチュー
他力本願




大人しく楽天カードにしておきます。





厚生年金の時はよかったなぁと厚生年金の時の有り難みを会社を辞めてから知りました。





うん、ありがたかったおねがい
そこは前の職場に感謝しなくてはいけないところですね。






それでは失礼しますおねがい