ご覧頂きましてありがとうございます


我が家の自己紹介です。

ポーチ
4人家族(大人2.小学生低学年1.犬1)
一般的な広さのマンション住み

こんにちは。




子供の誕生日会お呼ばれや自宅お呼ばれって気を使います。





学年も上がり、親子で何度かご自宅へお邪魔させていただいたり、





一緒に遊んだりしているおうちはなんとなく嗜好も分かってくるのでいいのですが、





1年生の時や新学年で子供が仲良くなり全く親御さんが分からない時。






かなーり神経使います真顔





服装、手土産、プレゼント





その中で子供の服装について思うこと!






服装はなんでもいい





でも靴下だけは新品で!!!





間違えても砂まみれ、泥まみれの靴と靴下では行かない真顔






訪問相手を不快にさせないように、そして恥ずかしくないように新品靴下!これに限るという結論に。(お呼ばれ専用靴下として何回か履くのもありかもラブ





もうね、私立小の金持ち具合は青天井なので、レベルを合わせようとすればキリがありません不安






お庭にプールにジャグジー、お部屋に滝が流れているようなおうちにお呼ばれすることもありますが、服装は清潔を心がければ大丈夫照れ





我が家が庶民だからと言って、もう誘ってもらえないなどということは一度もなく楽しくすごさせてもらってます。






これ、子供的に履き心地がよいらしくおすすめです。







誕生日パーティーで撮ったお写真を見てみると





男子は超お金持ちであろうとなんだろうとジャージ系のパンツ(動きやすさ重視のスポーツメーカー、ユニクロ)の上にトップスが多かったです。





誕生日会なので、無難に無地などで十分。ブランドブランドしてなくて良い拍手清潔感が大切。





女子は子供自身にそれぞれ好みがあるようです。




一年生でもパステルグリーン、サックスとかパープルとかブラックとか色にこだわってたりします。





うちの近所の公立小は制服なしなのでGUとラブトキ、ZARA、バイラビ、アルジーあたりが流行ってると子供達が教えてくれました。
西松屋とかはいやだそうでゲッソリ贅沢な真顔




で、肩出しの服が気分らしいです。もちろんママ達は子供にやめてーと言っているけど、子供に譲歩して1枚くらいは買ってあげてるかんじ





制服がないということは自由度が高まるのでおしゃれの感性は磨かれるなと思いました。





なにせ低学年でもおしゃれさんが多いデレデレ





近所の公立低学年JIBが流行ってるそうです。子供達が教えてくれました↓










私服女子、なかなかお金がかかりそうですが楽しそうでちょっと羨ましいです





対して普段制服を着ている私学の子供達、普段友人の私服をみることがないせいか、これ!と言った流行りブランドがなく、服装はそれぞれな気がしますデレデレ





なので、親の好み、子の好みで大丈夫お願い
GU、ZARA、ボンポワン、ケイトスペード、ラブトキなんでもありな感じです。






でもね、靴下だけは新品で笑





たとえブランドもののお高い靴下を履いていても、黒ずんだものはアウトよアウト




それでは失礼します。