ご覧頂きましてありがとうございます


我が家の自己紹介です。

ポーチ
4人家族(大人2.小学生低学年1.犬1)
一般的な広さのマンション住み

こんにちは




昨日は1月使用分クレジットカードの引き落とし日だったので支払い額をチェックしました。現在のメインカードは三井住友フレキシブルペイゴールドです。



引落額
86,703円


今月は三井住友VISAゴールドでもらったVポイントを三井住友フレキシブルペイゴールドのキャッシュバックにしたので、支払額がいつもより少なくすみましたデレデレ





昨年、三井住友VISAゴールドカード三井住友フレキシブルペイゴールドの2枚を作ったのですが、




年間100万円以上の利用で永年年会費無料になり、さらに毎年100万円を使った場合は10,000ポイントいただけます




ただの画像貼付けで広告ではないのでご安心ください。




それぞれのカードで100万円ずつ使うとそれぞれ10,000ポイントいただけるので、年間20,000ポイントいただけることになりますデレデレ





100万円利用ごとに1万ポイントくれるならもっと嬉しいですが、それは無理なので2枚持ちしています。





そもそもクレジットカードで200万も使うって全然節約してないじゃんと思われてしまいそうですが、





食費、税金、水道光熱費、交通費等払えるものは全てクレジットカード払いにしており





現金はほぼ使用しておりませんので、この額でも特に使いすぎではないと思っています。





そんなクレジットカード生活ですが、昨年クレジットカード決済会社のシステムエラーがありまして





私はシステムエラーのあったまさにその時間にたまたまスーパーのレジでお会計をしていていましたゲロー




そして決済できず、店員さんが何度か試してくださるうちに無事決済できたことがありました。




その時点では磁気かスーパーのレジの問題かと思っていたのですが、その後、システム障害と知り、やはり現金も持っておく必要があるなと反省しました。





それからは万が一に備えて、現金3万円(1万円札2枚、五千円札1枚、千円札4枚、500円玉1枚、100円玉4枚、50円1枚、10円4枚、5円2枚)を財布にいれてます財布





あの時は財布に1,000円くらいしか入ってなかったから焦りましたゲッソリ






さてこちらが先程お話した三井住友ゴールドで実際に1万ポイントいただけた時の明細です。↓





クレジットカードを使用した時に0.5%のポイントもいただけるので、実質1.5%還元酔っ払い






こういうお得なクレジットカードって明細が見にくかったりサイトが使いにくかったりするのですが、三井住友のアプリはとても見やすいし2枚のクレジットカードを一元管理できるので使いやすいです。






ほぼ全てがクレジットカード払いなので、家計簿代わりになっているのも、めんどくさがりの私にはちょうどよいです。






おまけにフレキシブルペイゴールドは
銀行振込手数料が3回まで無料です。





毎月あちこち振込むところがあるので、振込手数料無料は何よりありがたいです泣くうさぎ






さらにね、個人への振込が10万円まで無料です。



おかけで毎月、かなり節約できていますちゅー





某有料カードも持っておりますが、年会費高い上にオンライン明細見にくい。。。でもってポイント還元率低い。
絶対に今年解約するつもりです。






三井住友銀行の回しものではないですが、これはいけてるわぁちゅーと思ったのでブログに書かせていただきました。





ついでに三井住友VISAゴールドカードのデメリットを言いますと、絶望的にデザインセンスがないことです手





そこまでダサいカード、よく作れたなと思うくらいセンスがない滝汗





ゴールドをいぶしたような色で、ワザとモサっとした印象にしたのかなとおもうレベル。写真は上に載せてます。写真より実物もっといけてません。旧デザインのパルテノン神殿のままでよかったわ。






三井住友オリーブフレキシブルペイゴールド(三井住友銀行のATMカード一体型)↓については


謎の緑色が入っていない分、デザインシンプルで満足しています。ちなみにブラックグレー🩶をチョイスしました。





最近タッチ決済が多いですし、誰に見られるわけでもないのですが、三井住友VISAゴールドは自分が財布を開いた時にチラッと見えるだけでうわって思ってしまいます財布





散々こき下ろしましたが、わたくし、お得で便利であればデザインには目を瞑れるので、デザイン以外は完璧なこちらのカード今後もガンガン使っていきたいと思います。





それでは失礼します。