昨年かけ込みで申し込んだ、ふるさと納税のお品が、到着しました。


愛媛県今治市
今治フェイスタオル 雲ごこち 2枚組
寄付額9,000円



10年くらい前に愛媛県松山市に遊びに行った時にタオル専門「伊織」というお店の中で1番フワフワで肌触りがよかったため購入した「雲ごこち」という名のタオル。



あまりにも肌触り最高でね、まさに雲に顔をうずめた時のよう。雲に顔をうずめるどころか触った事もないけどね。



モフモフの犬に顔をうずめた時のような、が正しい表現かも?



家の前で「雲ごこち」タオルに顔うずめる体験会とかしたいくらいちゅー誰が来るねん



10年ほど我が家で活躍してくれたんですが、さすがにフワフワではなくなったため、先日入れ替えようと思って、オンラインで探していたら、まさかのふるさと納税で「雲ごこち タオル」発見お願いお願いお願い



ありがたく申し込みしようと思いましたが、寄付可能額が残り1万円しかなかったので諦めて2枚分だけ申し込みました。



届いたタオルなんですが、10年前の感動ふたたび!

uhh、とろけました酔っ払い









ふるさと納税なら2枚9,000円


購入なら1枚1,100円。ということは、優待返礼率は22%、2枚だと24.4%ですね。今、気がつきました。ふるさと納税でいただけるのはありがたいですが、返礼率は30%希望です。




ふるさと納税 1枚なら5,000円


今年、最初のふるさと納税到着品となりましたが、もしかしたらモノとしては今年の満足度ナンバーワンのふるさと納税になるかも知れません。




大切に使いたいです。

愛媛県今治市さんありがとうございました。



それでは、失礼します。




バスタオルも本当はほしかったけど申し込みできなかったバスタオル