左の奥歯が痛い。
穴が空いている。←なんとポーンポーンポーン

オジョーが言うので
慌てて見ると

6歳臼歯がひょっこりはん。

先日歯科医で
「そろそろ生えそうですね〜」
と言われていたので
母ちゃん的には
「おぉー。生えてきたかー
(歯磨き気合い入れないと!)」
ぐらいの感じだったのですが
ボンの時はこんなに痛がったかな??
というくらい
痛い、痛いと泣いてくる。

ちょっとネットで検索してみたら
「口内が清潔でなくて歯茎が腫れていると痛い」

滝汗滝汗滝汗

それやん。

オジョー、この間虫歯は無かったのだけど
まさに、左の奥歯の歯茎が
「磨き残しがあって少し腫れてきちゃってるので
気をつけて磨くようにしてくださいね」

と言われてた💦

しばらくは母ちゃんも仕上げ磨きで気をつけてたんだけど、またここしばらく見てなかったチーン

ごめん。オジョー。

いや、そう言っても
仕上げ磨き嫌がるのあんただからね!

まぁ、でも、母ちゃんが悪いよね。

すまんです・・・