色々バタバタしていて
久々の更新です💦
4月は習い事も学校も会社も
色々しなければいけないことが多くて💦

はい。いいわけです。


先日あった公開学力テスト。
終わった時には、手応えがあったようで
ニコニコして出てきたボン。

でも母ちゃんは不安でした。
できた、という時に限ってできていないのが
我が息子。

果たして結果は・・・

やっぱり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ケアレスミスの大復活です。

単純な数の問題を暗算でして大間違い。
こんな問題でも5点です。
あと5点で一つランクが上がりました。

時間の問題も全てバツ。

国語も散々。
理科はまぁ、普通かな。

全体の偏差値はまた57台に戻りました💦

浮足だっていたのかゲロー

でも母ちゃんは怒りません。

悔しいと思うのも
怒るのも
ボンがする事だと思うからです。
できた時は褒めますが。
できなくて、その影響を受けるのはボン。
母ちゃんではありません。

正直に言うと

めっちゃ怒りたい💢

高いお金払ってるんだから。
でも我慢すると決めてます。
だから、冷静に淡々と事実のみを伝え、
そして、悔しいと思うなら勉強しなさい。
しない、するを決めるのはあなた。
その結果を受けるのもあなた。
と伝えました。

ボンは早速やり直しをしていました。

スラスラと解くボンに
さらにため息が出そうになります。

なぜ、それがテストでできないのか。

ボン。やっぱり受験に向いてないのかな笑い泣き
でも、中学受験しなくても
いつかはやってくる受験。
本番に弱いタイプなんて。

母ちゃんとそっくりで嫌になるチーン

塾のテストも
受験の練習だと思って受けさせよう。

きっとこれも無駄じゃない。

そう信じて頑張ろうニコニコ