愛媛に移住したての頃、
Googleマップでやたら、釣具屋さんを探していた。

大小様々な釣具屋さんがある中で、
やってるかやってないかわからない表示のされ方の釣具店があった。

アングラーズショップ バード

愛媛県松山市のど真ん中にある、
バス釣り専門店のお店だ。

もうかれこれ25年目になるそうだ。

店内は
20年前にタイムスリップ(^^)
昔懐かしいのルアーが沢山あり、
それがまたその当時の価格で売られている。

見にくいが、懐かしいルアーだらけだ。
アメルアが好きになった私にとっては宝の山でしかない!

大森貴洋さんのスピナーベイトも売っていて、
近所のダムでめちゃ釣れたので、
全て買い占めたぐらい、
今じゃレア商品もある。

店主は、
うちの売りはデプスだから。」デプス商品をよー撮っといて!
と言われた。

20年前にタイムスリップできる商品と、
今はデプスメインで販売されている。

一県一特約店ルールがあるらしく、
デプスの愛媛特約店は、
ここ、バードなのである。

入手困難なデプス商品は手に入りやすい。
特約店=人気商品は先に入る、入れやすいというメリットがある。

デプスには全く興味がないが、
おっちゃんのためにゴリゴリ宣伝しておく(笑)










バス釣りブームの時は、
よくバスプロが通った店だそうで、
若かりし田辺哲男さんの写真も飾ってある。

JBの大会のスポンサードしてたぐらい大きくやっていたみたい。
トロフィーやカップが沢山並んでいる。
*お客さんのもの




車1台はアルミボートの隣に置ける。

とにかく、
愛媛に来る機会があれば、
行ってみて欲しい。

仲良くなったら、
ルアーもらえるかも(笑)

その当時のラパラを購入!
パッケージが古い!

2個おまけしてくれるのだ(笑)
仲良くなったらね(^^)
仲良くなった証は

「コーヒー飲むか?」

の一言で見極めよう!!!

●アングラーズショップバード
愛媛県松山市三番町5-7-16
Tel: 089 934 2188
日〜月 12時〜20時
定休日 火曜日

*ホームページなどないため、
欲しいルアー、懐かしいルアーお探しの方は電話してみてください!