赤ちゃんは色んなしぐさを見せてくれる。

新生児期しか見られない原始反射もあれば、

成長するにつれて見せてくれるしぐさもある。

 

2か月になったころから、指しゃぶり(もはや拳しゃぶり)を見せてくれるようになった。

どんなしぐさやポーズも可愛いが、

我が家で特に注目されているポーズはバンザイ\(-ω-)/。

 

  ※ネットでたまに見かけるAA

 

 

AAについての詳細・・・一応・・・

http://yaruo.infoseed.net/aa/yaruo-columbia.html

 

 

というわけで、我が家ではこのポーズを「コロンビア」と呼んでいる。

 
ぽこたろはベビーベッドでうまく寝てくれないので、
大人用ベッドで寝かしつけてからベビーベッドにお移ししているのだが、
眠りが浅いと「やってくれやがったな!!!」とばかりにギャン泣き。
 
寝かしつけ終了後しばらく放置し、このコロンビアポーズに移行したところで
ベビーベッドにお移し差し上げれば、任務完了となる。
 
寝かしつけを完遂したら、
寝室から出て「コロンビア!!(無声)」とポーズを決めるのが
ここ最近の我が家のブーム。