姉弟の学校はじめ、習いごとなど
保護者会や懇談会が続いています



オンラインで参加できるもの
参加できない日は後日視聴



対面のよさもあるけど
この便利さもありがたいです



さて、娘の学校の保護者会は
気づけば11年目です…ワォ



熱心な保護者さんが多い娘の学年
今回も参加率が高ーい



割と仲もいいのだと思う
会えばみなさん楽しく話します



変なこと起きないし
起きたとしてもかわいいもの
人間だもの


これはほんとにありがたい環境
こんな環境もあと2年





息子の方は
「できればお子さんの席へ」
とのことで息子から聞いていた席…



授業中に3回注意されたら
席を移動させられるという
恐怖の1番前、ど真ん中へ



必然的に先生に近いため笑
座る前に名乗ってご挨拶したら
あぁーって笑っておられました
ポジティブな反応と受け取ったよ



座ってすぐにお道具箱の確認
今のところ、いつもの細工は
していなかったので安心

勝手に開けられたくなくて
画用紙をバネのように折り曲げた先に
ふざけた顔をつけている
息子いわく防犯ガメラ



いすの背中にひっかけてある防災頭巾
なんだか息子のは膨らんでいる…



気になって手を突っ込んだら
朝学習の?プリント類や
石ころや葉っぱがたくさん笑


つかの間のひとりタイム
もりもり野菜をいただきました♡

さ、来週もがんばろう