2月末に46になりまして

アラフィフになりました


毎年お花をくださる方より

今年もいただきました



若かりし頃に想像していた

アラフィフの自分って



大人で知恵があり品のある美しい人…

※造形はかえられませんのでね

あくまで雰囲気ね


でありたいなと想像していました




それが

全く変わらない中身よ…




エレベーターで会ったお隣さんに

夫と間違えて

やっほーしちゃったり




若くてかわいいチアの先生たちに

お母さん洋服ズレてるって

ついこの間も直された…




娘のリハビリと思って行ったら

てんで日程も場所も間違えてたり




息子のサッカーコーチが怖すぎて

コミュニケーションが

ちゃんととれない笑笑




知恵があり品のあるアラフィフとは

えらくほど遠い

もはやただの妄想ですわ…





だけどね、

家族も元気で何よりだし


こんなわたしだけども

お友だちには恵まれてる


「おばさんて楽しいね」と

あちこちで笑ってられてるし

まーいっかー





そして夕食のあと、

笑っちゃうくらいわかりやすく

姉と弟がコソコソしながら


娘はニヤニヤがとまらず吹き出すし

息子は中腰の忍者走りで動くし

パパはにこにこしてる



おめでとー!!ってドヤ顔な子どもたち


嬉しくて美味しすぎて

ひとりで半分食べました



46歳も元気に楽しく過ごしたいです