娘の学校の面談に

息子の学校の授業参観からの懇談会



娘の方は、

担任&副担任とわたし

娘のこの1年の成長を聞く

今年も大当たりな担任&副担任の先生
娘の学校は高等部から?今年から?
担任&副担任制となりました





長期目標、短期目標を元にした

評価や次年度に向けた課題について

お話も聞けて、


また、撮りためた写真を元に

職業の時間や自活、普段の授業など

活動の様子を聞かせていただけ

様子がよくわかりました

ありがたくあたたかい時間でした

スーパーに行きついでに

ふらっと寄れた珈琲屋さん

 

息子の方は、

道徳の対話型?の授業参観で

チラチラこちらを見ながら笑

はりきっていました

それぞれの家族の立場になって

気持ちを考えて伝えるー



手を挙げて答えているお友だち

あ、よく聞くお名前の子だ♡とか

色々思い出しながら参観

懇談会にも出席したかったけど

都合がつかず…。残念でした




毎年あるらしいクラス替えと担任替え

来年度もこんな素敵な先生に

担任してもらえるといいな