この連休は息子が試合三昧で

ほとんどいなかったので

仕事のない日は娘とゆっくり過ごしました



とはいっても何か大袈裟なことを

するでもなく

一緒にごはんやおやつを作ったり

フラッと近くにお買い物とか




電動車いすの操作がずいぶんと

スムーズになってきたなと感じます



スーパーのレジとかスルスル

細い道で人とすれ違うときも

端に避けてぺこりからのスルスル




ほんの少しのことだけど

なるべくひとりでやりたい人




本当に危ないところや

迷惑かけちゃうところは

母ちゃんが手動で押してきたけど

それも1人でなんとかなってきた…

気がする




ヘルパーさんが移動の際に

いい距離で見守ってくれてるお陰もあるよね

積み重ね




バスや電車の支払い、スロープなどの

介助要求というのかな?

それも1人でやらせてもらってる

ひとつひとつスモールステップです



小さい頃から細々ーと


続けている乗馬


ゼオマイン前で筋緊張マックス

股関節がいたいーいたいーと

乗り始めに言っていましたが

終わる頃には楽しかったぁ♡とな