お友だちから、来年度の生徒会役員に

一緒に立候しないかと誘われた娘



人前に出るのが苦手なのもあり

わたしにできることはあるかな?と




たくさん悩んでいましたが、

友人や先生に相談し

アレコレ悩んだ末、立候補しました





自分の演説をしたり

お友だちに応援演説をお願いし

ポスター作り、挨拶運動など

頑張っていたみたいです






で、

蓋を開けると立候補者多数ー!
娘の学年はかなり活発です

先生方もこんなに候補者がでるとはと

驚かれていた笑笑



人前が苦手なのに思い切って立候補

これだけでもよくがんばった!と

母は思う





そして迎えた12月末の選挙

「わたし当選しちゃってたよー!」

爆発しそうな笑顔で帰ってきました

誘ってくれた友だちも一緒に当選♡




今月から早速、顔合わせや引継ぎなど?

始動しているようで
主に昼休みに活動するらしいよ

そんな日は朝から緊張気味で登校しているよ





全ていい経験になるはず

がんばれー!!



息子が撮った種子島の朝日


今度は家族で行かれるといいね