高校生になってから

夏休みや冬休みなどの長期休み

ここで出される課題のひとつ



[食材の買い物をし自分で作る]

というもの




ひとりでも簡単に

作ることのできる食事




さ、お買い物へ行ってみよー!



陳列棚から商品を手にするのは


娘にとってはひと苦労

なので、今回は最初からフォロー




お次はこちら



ミックスベジダブルみっけ




諸々をお買い物して帰宅


さぁ、はじめよー♡





鮭を入れて〜

皮も好きで食べる人です





ミックスベジダブルとお水を入れて〜



レンチンしたら


シチューの素と牛乳を混ぜて


何度かレンチンしながら混ぜると


できあがり♡



普段のぽんぽこ食事作り、


レンジは急な解凍くらいで


特に冷凍物や牛乳は


ぽんぽこの個人的な考えで


使うことはないのだけど




いつか娘が人の手を借りながら


生活をすることを考えると


こういう工夫はきっと必要




きっかけをもらえてよかった


ありがたいです




おやつ編もあるよ♡