高校1年生の娘

そろそろ、卒業後の進路を

まじめに考えねばなりません



いろんな選択肢のひとつに

生活介護事業所
昔でいうところの作業所なのかな?

こちらのタイプへいくつか

見学に行ってみています


ひと口に生活介護とはいえ内容は様々

作業的なところ、

割とのんびり過ごすところ、

利用者さんの年齢層、

支援者さんの雰囲気、

お昼ごはん笑
食べる楽しみは人1倍!笑


学びつつ働きたい気持ちがある娘

やる気満々です

どんな場所が合うのかな。

手探りですが、がんばる



ご縁をいただき、放課後に県庁にて

県会議員の先生方とボッチャ交流

チームぽんぽこ、大盛り上がりでした!

素敵なご縁に感謝です