3連休の最終日。











オシゴトでした。













はるとまさ、パパ、パパ弟くんも聴きにきてくれましたよ。




みなさんのご厚意で1番前の席。














ぽんぽこはまだまだ未熟者ゆえ、自分自身にとっては課題の多く見つかる 実りある本番でした。











午前、午後の2公演でしたが、それぞれに少しずつ対象や内容も変えていて、どちらも子どもたちが参加できるコンサート音符








はるとまさ、ついでにパパたちも楽しんでくれたようでした。












そしてね。

バリアフリーとはうたっていなかったのだけど、はるたち車いすっ子たちも聴きに来られるようにと、





駐車場を確保していただいたり、そこからの導線、客席の位置(車いすだと目線が低いので見えにくい)など考慮して席を考えて下さったり、





おまけに横になれるスペースまで(泣)











無事に終演し、今回のコンサートの主催者とじっくり話せたのですが、








はるたちハンディっ子に並々ならぬ思いを持っておられ、今回このコンサートに参加させていただけて本当に良かったと改めて思いました。

午後の部にて、椅子から立ち上がろうとしたら、ドレスの裾を踏んづけてズッコケそうになったのは、、内緒のやってしまった話です。

サポートしてくれる家族に感謝です。