隔週お熱を出すおうちゃん…。
ヒトメタニューモウイルスってなんだよ……
何でもかんでも恐ろしい名前つけやがって凝視
一晩で治りましたけどね。
次女が来週ディズニーを控えているので
伝染らないようにビクビクしてますあせる


とうとう私もクレジットカードの
不正利用されました。
Disney+に入会しようとしても

このクレジットカードは使えません

の一点張り。
何回試しても駄目なので
一応カードの明細を覗いてみると

9月に3日に分けて1日2回ずつ
身に覚えのない利用が。
初めはは約五千円×2。
2日目は約三万円×2。
最後に約六万円×2ムキームキー

少しずつ様子見て金額上げていくのが
実に巧妙。
すぐにカード会社に連絡して
事無きを得ましたが本当に怖い…

理由は不審メールのURLを開いてしまう事による情報漏洩(いわゆるフィッシング詐欺)が1番多いのだそうです。
気をつけていたけど何かやらかしていたのかも…。

キャッシュレスは適当では駄目なんです。
明細を必ず確認すべしびっくりマーク
やっぱりニコニコ現金払いが一番とは思うけど
時代がキャッシュレスに追い込んでくるんだよねむかつき

みなさんもくれぐれもお気をつけ下さいびっくりマーク

P.S  ちなみになぜカードが使えなくなったかというと、カード会社のAIで怪しいと判断してオンラインでの取引を停止してくれたとの事。このシステムはすごい…。


絶対に運動神経いいよねっ‼