やーっと気温が下がり始めました〜ニコニコ
長かったなー今年の夏。

お母さんに渡すおうちゃんの写真がだいぶ溜まったので、担当者さんに連絡して児相へ持って行きました。

実は先月に写真を渡すときにちょうどお母さんの誕生日が近かったので(母子手帳を預かっているので読んでいたときに気づきました)おうちゃんに選ばせてハンカチのプレゼントを買って一緒に渡してもらっていました。

そしたらお母さんが号泣してしまったと…。
担当さんもそれを見て一緒に号泣してしまったそうです。

どんな気持ちで泣いていたのかは憶測でしかわからないけど、再婚&妊娠しちゃいました💕だけなはずはもちろんなく、おうちゃんが選んだ初めてのプレゼントに思いが溢れてしまったのかな…。
寂しさ、辛さ、もどかしさ、申し訳無さ、愛おしさ…。
私も想像して辛くて泣けてきました。

胸を張ってもっともっとおうちゃんとの面会を要求してほしい。

今は再統合は無理でも確実に言えるのは
将来、私達夫婦のほうが早くこの世を去るし
おうちゃんがこの状況を理解すれば葛藤し
必ずお母さんやきょうだいに会いたくなる。

今は時々会う優しいお姉さんでもいい。
いつかの受け皿として心強くいて欲しい。

赤ちゃんのときは愛おしくて
ずっと一緒にいてくれる?
うん!
なんて会話をしてしまっていたけど
(浅はかです)
もうずっと言っていません。

ずーーーっと一緒にいたいけど。汗




次女の学校の学園祭へ。
なんとこのボール当たりました。
2回目も3回目も…驚きあせるあせるあせるあせる
天才かな?