毎日あづい………無気力あせるあせる
自然への畏れを忘れ蔑ろにして傲慢な生活をしてきた私達人間にとうとうカルマが帰ってきたのかな。
だとしたら甘んじて受けなくてはならないけど、その日その日を生活している人にとって光熱費や食費の高騰は死を意味するでしょう。
福島の汚染水も世界の反対を押し切って放出されました。
国には弱者の声は聴こえないのでしょうか?
私達がお互い助け合って、自然の中で生かしてもらっている事を忘れず慎ましやかに生きていく事が大切な気がします。

今日からおうちゃんは幼稚園に行きましたニコニコ
もう毎日のように待ち望んでいた幼稚園。
子育て3人目ですが、走って幼稚園の準備を張り切ってする子は初めてでした笑

出発30分前には玄関で靴を履こうとする…
頑張っていたつもりですが、プチ老体の私との夏休みは退屈でむしろ労ってくれていたのかもしれません爆笑
とにかく元気にバスに乗っていく姿を見て
「私も日々楽しまなければ!」
と、読めてなかった小説(床下の小人シリーズ、借りぐらしのアリエッティの続き!)を持ち珈琲屋さんへ☕
そしておうちゃんとは観られない、
映画KINGDOMをこれから観てきます!


おうちゃんのお母さんの情報はその後来ていません。
ただ児相から近々お話したいことがありますと言われているので気になります…



コロナ回復後の夏休みは、家族の予定がバラバラで宿泊等は出来ませんでしたが日帰りで海、山、プール、川とコンプリートしましたニヤリ
おうちゃんにとっては費用も体力も使わなかった川遊びが1番楽しかったそうです。