5月頭からの家族総出のなが〜〜〜い闘病の日々が終わりました。
フィナーレは高校生の娘が8日間熱が下がらず血液検査、でした驚き
病院は恐らくアデノウイルスだろうとの事でした。
5月からの少なくとも3種類くらいの病が我が家を襲っていた気がするのですがコロナもインフルも陰性で、もはや知る由もなくもうどうにでもなれ〜にっこりという心持ちで過ごしました。
おうちゃんの幼稚園バスが定期的にガラガラなのでお決まりの「幼稚園入りたての洗礼」とやらだったのかもしれません。
とにかくみんな無事に回復して良かった…
(長女の帰国というイベントもすっかり病に掻き消されました笑)

去年からおうちゃん担当の児相さんが代わり、
家庭訪問をしたいと言われていたのですが
こんなで延び延びになっていましたが
先日やっと実現しました。

いつも出張をしていて忙しそうな方ですが、
温和な雰囲気で子どもが大好きそうな担当さんです。

おうちゃん幼稚園生活の事などを話したり
他のきょうだい達の様子を話してくれたりしました。

おうちゃんのお母さんは今なんとか安定した仕事につけるように頑張っているそうです。
それと、今まで余り話に登場しなかったお母さんのご両親(おうちゃんの祖父母)が
最近施設組のきょうだいの所に一緒に面会に行って、外でお寿司を食べたり交流が出できたそうです。
上の子達はお母さんの所に早く戻りたがっていると聞いているので、とにかく交流が活発になって来て本当に良かった。

お母さん踏ん張りや!!



初めてのサンリオの移動販売クレープ。
もうご満悦。
児相の担当さんは家庭訪問時のおうちやんのおやつの食べっぷりに(🍙も食べます)、感動していました爆笑